lipstick-2585629_640
今年になってから、はがせるジェルネイルを始めてみた。

簡単にツヤツヤなネイルが出来るし、

ペリっとはがせるのも楽チンだし…。
 ⇒関連記事⇒ジェルネイル初体験は、ペリッとはがせるHOMEIウィークリージェル。


でもやっぱりどこまでも面倒臭がりな私は。。。

最近では結局…キャンメイクのネイルに戻ってるっていうねー。
 ⇒関連記事⇒キャンメイクのベースコートでネイルがペリッとはがせる話。


ジェルネイルだと…UVランプを持って来て、

コンセントに差し込む、、、という作業がいる。。。


もちろん大した作業ではないけどーーー。

ついにこれさえも面倒になってきたみたい???


という事で、最近のネイルは。。。
IMG_20171003_110646
このピールオフベースコートを二度ぬりして、しっかり乾かしてから…。
IMG_20171003_110600
この色をぬる事が多いかなー。

品番は62。。。

これは見たままの発色で、1度ぬりでも全然OK。。。


この上に、、、。
IMG_20171003_110706
このトップコートを塗るとツヤツヤに。。。

結構すぐに乾くから、すごく便利なんですねー。


もちろんこれもキャンメイク。

で…2日ぐらい経つとネイルがはがれてくるから、除光液いらず…。


いつもパソコンを使ってる時に、

片手間でネイルをしてますーーー。


今年の夏は、この色をよく使ってたなー。
IMG_20171003_110620
品番は61。。。

これも見た通りの発色で、1度ぬりでOK。


ネイルの仕上がりも、

自分でするジェルネイルとは、そんなに変わらない気がする…。


それにしても。。。

キャンメイクって優秀???


このネイルとベースコートは360円。

トップコートは580円。


コスパよし、使い勝手よし、発色よし。。。

もう私のネイルは、キャンメイクだけでいいかも???