soap-bubble-2487673_640
よく会う昔からの友達との待ち合わせは、

とあるファストファッションの店内にしてる…。

どちらかが時間に遅れても、店内を見て待っていられるしねー。


で、この前。。。

友達が少し遅れてきたから、

「洋服見なくていいの???」と、聞いたら。


「もう安い洋服買うのやめたー。」と…。

安いものを沢山買っても、

「安いからいいやー。」って、使い捨てになる事が多い。

そう考えると、かなりムダだという事に気付いたらしい。


わかるーーー。

わかるわーーー。

私も何度そう思った事か。。。

コスパがいいと思っても、結局は全然よくないっていうねー。


実際…前ほどファストファッションの店を見なくなってるのは確か。

店内のごちゃごちゃ感が、疲れるっていうのもあるかも…。

探すだけでも一苦労っていうかねー。

これも年のせいなのかな。。。


この年末も、数回しか着てないファストファッションの洋服を、沢山処分するかもなー。

そう考えると…ムダだよねー、やっぱり。。。


私も友達に便乗して、

「もう安い洋服は買わない」宣言するかー?


どうかなー???

絶対これを守れるっていう気は、なぜかしないんだよねー(笑)。

コスパ重視とか言っといて、矛盾しまくりだよねーーー。