leaves-241701_640
昨日の続き。。。
 ⇒関連記事⇒連休は富士山を見に???


旅籠屋をチェックアウトしてから、

最近偶然知った、とある神社へ行く事に。


途中で白糸の滝を見に行こうと向かったけど…。

周辺の駐車場がどこもいっぱいで、、、。

諦めましたーーー。


そして、目的地の新屋山(あらややま)神社へ。
IMG_20171008_124757
IMG_20171008_131016
IMG_20171008_131042
ここは金運上昇や、商売繁盛の神社と言われてるらしい…。

参拝して、御神石という石もしっかりさわってきましたー。

本当に金運がアップしたら嬉しいけどなー(笑)。


ここを出て、お昼を食べようと思ったけど、、、。

途中で良さそうな店が見つからず…。


そのまま忍野八海(おしのはっかい)へ。

ここも駐車場が混雑してたけど、何とかとめて。。。

IMG_20171008_141854
ものすごい人、、、。

ここも外国人観光客多し…。

IMG_20171008_142037
水がクリアでキレイ。。。
IMG_20171008_142051
一番深い池は、8メートルだったっけな?

ちょっと怖かったーーー。
IMG_20171008_151358

この周辺に、ちょっとした飲食店というか…屋台があったから、

ソフトクリームとか、よもぎのお餅とか、

とうもろこしを食べて昼食がわりに…。


ここでやっと富士山が、、、。
IMG_20171008_142209
頭の部分がちょっとだけーーー。

2日間でこれしか富士山が見られなかったなんて、、、。

よっぽど普段の行いが悪いのか???


この後は渋滞に巻き込まれて、

やっとの事で家に帰りましたーーー。


ほとんど行き当たりばったりの旅だったけど、

家族みんな満足してたから、よかったかなー。

今度はしっかり富士山が見たいけどーーー。