eat-547511_640
この前課外授業から帰って来たむすこが、こんな事を言ってた。

「お弁当に、冷凍食品が1つも入ってない人がいたよー。」と…。


その日はお弁当持参で、

周りの友達と、どれが冷凍食品か?という話になったらしい。


近くにいた男子と、うちのむすこのお弁当の中に、

偶然同じエビシュウマイが入ってたらしく、

「これは絶対冷凍食品でしょー。」と盛り上がってたら、

「うちのシュウマイは手作りだよー。」と、

とある女子が言ったらしい。

そして、そのこのお弁当には、冷凍食品が1つも入ってなかったとか。。。


私は気になって、

「みんなのお弁当に冷凍食品入ってた?」と聞いてみた。

すると、

「ほとんどみんな入ってたよー。」と。。。


おー、よかったーーー。

うちだけじゃないのねーーー。


というか…冷凍食品って、お弁当で食べると意外と美味しいんだよねー。

私も学生の頃、冷凍のエビシュウマイがお弁当によく入ってて、

「美味しいーーー。」って思いながら食べた記憶が、、、。

やっぱり、冷めても美味しいっていう研究がされてるんだろうねー。


でも…冷凍食品は絶対ダメ、、、っていう人もいたり、

そういう幼稚園もあったりするらしいよねー。


うちの夫の母…義母もそういうタイプらしい…。

だからか夫は私が冷凍食品を使うのを、

余り好ましく思ってなかったみたい。。。


でも私はおかまいなしに?お弁当には使ったりするから、

最近は慣れてきたみたいだけどー。


お弁当に少し入れるぐらいだったら、

全然いいよねー…って思う派。。。


イヤイヤ…少しじゃなくて、

たまにはメインにも使ってるけどねー。


あーーー。

便利な世の中に生まれてよかったーーー。