eyeglasses-2587192_640
定期的にまぶたがかゆくなって赤くなるんだけど…。
 ⇒関連記事⇒季節の変わり目の肌のかゆみ。。。

今年は何だかその頻度がすごい。

というか、なかなか治らない。。。


いつもの薬を付けると、一時的にはよくなるんだけど、

またすぐに赤くなる。。。


これを繰り返してると、まぶたには化粧品を使えない事が多い。

だからか???


まぶたが恐ろしい事になってきた。

すごく乾燥してて、よくみるとシワが沢山…。


そして何だかまぶたが下に落ちてきてる感じ。

で、ついにこの前、右目だけ完全に一重になった…。


そもそも…中学生ぐらいまでは、奥二重に近い二重だった。

それが高校生の頃に、

何もしてないのに右目だけ変な二重というか、三重みたいになって、

イヤだなーと思ってると、、、。

しばらくしたら、くっきりとした二重になった。。。


それでも左目はまだ奥二重に近いから、バランスが悪い。

だから常に自分ではまぶたに違和感があったんだけど、、、。


それがいつからか左目も、何もしてないのに二重の幅が大きくなって、

バランスは前よりはマシになったって感じ…。


これは何でなのか不思議なんだけどねー。

年を取って、まぶたがくぼんだのか???


でも三重になった事がある右目は、何かあるとすぐにおかしくなる。

今回も右目のまぶたが下に落ちてきて?

というかまぶたにハリがなくなって?、突然一重になった。。。


これには夫もびっくり。

「誰???」みたいな。。。


それが2~3日なおらなかった、、、。

それこそ左目とのバランスは最悪で…。


今はそれはなおったんだけど、

やっぱりまぶたのシワがすごい。。。


まだ赤みもあるから、ちゃんと化粧もできなくて、

ちょっとブルーに、、、。


早く化粧品を使ってケアしないと、

もっとシワが出てきて、もっとハリもなくなって、

またまぶたが下がってくるかも。。。


考えただけでも恐ろしい、、、。

今でもシワシワで、じゅうぶん恐ろしいのにーーー。