BlogPaint
この本、全米ベストセラーらしい。

日本では去年発行されて、やっぱり売れてるみたい。

これ。

今や夫のバイブル。

私も読んだけど、確かに面白い。

シリコンバレー式自分を変える最強の食事

著者は、アメリカ在住。

食事法を研究して、痩せるだけじゃなくて、

脳にもいい食べ物や飲み物、

食べ方を色々と紹介してる。

この方、50キロ痩せて、IQが20ポイントあがったんだとか。


でもねー。

結構極端なことが書いてあるのよ。

帯にはこんなことが。
BlogPaint
今まで信じてたことを、全否定される内容も多い。

うちの家族が毎日とってるアマニ油も、この本によるとよくないらしい。

大豆もダメ。

その他にも、ダメなものが沢山。

読んでると、じゃあ何を食べればいいんだー!ってなる事も。


この本では、一番体にいい飲み物はコーヒー。

でも普通のコーヒー豆には、見えない「カビ毒」がついてるから、

良質のものを使わないとダメなんだとか。


コーヒーだけじゃなくて、実は色んな食べ物についてる見えないカビに、

私たちは健康を害されてるとか・・・。


そして。

「完全無欠コーヒー」なるものを飲むと、

お腹がすかず、ダイエットにいいとか。

その完全無欠コーヒーに必要なのが、こちら。
BlogPaint
グラスフェッドバター。

私も初めて聞いたんだけど。

牧場飼育の乳牛からとれたミルクで作られてるバターだとか。

グラスフェッドバター

これに、MCTオイルを加えると出来上がり。

MCTオイルっていうのは、ココナッツなどに含まれる天然成分だって。

MCTオイル

普通の油より消化吸収がよくて、エネルギーになりやすいそうで。

でも全部そろえると、お金もかかるので…。


夫が実践してるのは、

「バターコーヒー」

コーヒーに、このバターとココナッツオイルを加えてよくかき混ぜる。

使ってるのは、これ。
BlogPaint
カルディーで買ったココナッツオイル。

ココナッツオイル

このミルクを泡立てるのは、イケアで買ったんだっけな?

よく覚えてないけど。

とにかく、よく混ぜないとダメみたい。

でもうちのコーヒー豆は、とくに良質のものではないんだけど…。

それで意味があるのか?


最近の夫の朝ごはんは、

グラノーラをやめて、これとフルーツ。

あとヤクルトは、腸内環境を整えるために絶対欠かさない。

この朝ごはん。

夫いわく、午前中は全然お腹がすかないらしい。

確かに痩せたけど、これ以外にも色々やってるからねー。
 ⇒関連記事⇒10ヶ月で7キロ痩せた夫がしていること。


私はこの本は、参考程度にしてる。

夫も、取り入れられるものだけ。

何しろバターが高いからねー。

夫の趣味だから、もちろん夫のお小遣いから買ってもらってるけど。


日本とは違う食文化の人が書いたからか、極端に思える内容も多いけど。

健康とダイエットに興味のある人なら、面白いかも。

電子書籍はこちら