shutters-669296_640
ドラマ「奥様は取り扱い注意」を毎週みてる。

このドラマも突っ込みどころが満載だけど、

気軽に楽しんでみてる。。。

で、このドラマをみてて、ふと思った事が、、、。


3人の主人公…綾瀬はるか、広末涼子、本田翼の3人は、

「主婦友」という事になってる…。


確かにドラマの設定だと、こどもがいるのは広末涼子だけ。

だから3人の関係は「ママ友」にはならないよねー。

で、みんな専業主婦だから「主婦友」になるのか???


でももしこの全員にこどもが出来たら、

「ママ友」になるのか???


うーーーん。

でも…こどもの年齢がバラバラでも、

それは「ママ友」っていうのかなーーー?


いやぁ…わかってますよー。

どうでもいい話だって、、、。


でも何となく、「ママ友」よりも「主婦友」の方が、

つきあいがラクそう…?

なーんて思ったりして???

勝手なイメージだけど、、、。


間にこどもが入ると…とくに近所の同級生だと、

何だか色々あるしねーーー。


みんな子育てを頑張ってるからこそ、

色んな想いがあるから、、、

それがぶつかり合う事もあるんだよねー。


だから「主婦友」って何か気楽そう。。。

義母も主婦友さんたちと、楽しそうに遊んでるしねー。


でも…ママ友も主婦友も、友達に変わりはないから、

ただの友達でいいと思うけどーーー。


ってー。

いつものどうでもいい話でしたー。