oil-discharge-2794477_640
むすこが小さい頃は、髪の毛はサラサラな方だった。

写真を見てもツヤツヤしてるし。。。


でもやっぱりクセ毛の私のむすこだから、

年齢と共に少しずつクセが出てきた気がする…。


でも、そこまでひどい方ではなかったんだけど、、、。


いつもむすこの髪の毛は、1000円カットみたいな所で切ってる。

今年の夏に、私の実家の近くの所へ行ったんだけど、、、。


そこで、

「短めでお願いします。」と言ったら、

スポーツ刈りみたいにされたーーー。


でもまぁ似合わなくもなかったから、

別にいいや、、、と思ってたら。。。


この瞬間から???

髪質がどんどん変わってきた気がする。。。


坊主にすると髪質が変わるって聞いた事あるけど、、、。

まさかこれか???


クセも強くなって、髪が硬くなったーーー。

なんかタワシみたいな状態、、、。


だから朝の寝癖がひどくて、、、。

髪が硬いから、直そうとしてもなかなか直らない。


もちろんむすこは全く気にもとめてないから、

髪を触られるのを嫌がって、そのまま学校へ行く。。。


いやー、今はまだいいけど、

これから髪型を気にするようになったら、大変だよなー。


もう少し伸ばして、

私の愛用してるオイルを使わせるか???


はーーー。

もうどうでもいい気もするんだけどーーー。