desk-2941921_640
むすこの塾は、冬期講習からのつもりだったけど、

今月の授業はお得に受講出来るとの事で、

それなら…と、今月から申し込んでみた。。。


そして塾の初日、、、。

学校から帰ると、塾の時間まで余り余裕がない。

それでもおやつぐらいは食べさせたくて、

「おやつ食べたら?」と言うと、

「大丈夫!」との事、、、。

緊張してるのか、結構早めに家を出て行った。


大丈夫かなーーー???

私も何だかそわそわして落ち着かなかった…。


そして帰ってきたむすこ、、、。

いきなり2時間の授業だったから、

案の定疲れきってたーーー。


でも、、、

「楽しかったー」とか言ってる…。


何が楽しかったのかよくわからないけど、

その後も、連日自習室へ行って宿題をしてる…。


私は、、、。

「宿題しなさい」や、

「勉強しなさい」を言わなくて済むーーー。

かなり平和だーーー。


でも、、、。

何でもそうだけど、最初は頑張るむすこ。


そう。。。

いつも最初しか頑張らないんだなー。


だからこの先ずっとこれが続くとは思えないーーー。

むすこを信用できないのは申し訳ないけど、

今までの経験上ね、、、。


続いてくれたらもちろん嬉しいけどーーー。

いや、とりあえず続く事を願おうかーーー。