drip-1959198_640
40才を過ぎてから、自分の見た目が段々と劣化してきて、

それをなかなか受け入れられなくて、、、。

何だかショックで、色々もがいてたけど…。


でも、、、。

そんな自分の見た目にも、最近では随分と慣れてきた。


で、最近は、

見た目だけじゃなくて、自分の中身についても、

「人にどう思われてもいい」

「自分は自分でいい」

こんな思いが日に日に強くなってきた、、、。


でもこれって、、、。

実は自分がおばさんになったからなのかもしれない???

なーんてふと思った…。


この前会った友達が、

「自分がおばさんになったと思う瞬間を今感じた」

と言い出した。。。


それは、ランチブッフェに一緒に行って、

料理を取りに行って、友達が戻ってきた時だったんだけど…。


「何それーーー?」と私が聞いたら、

「知らない人にも平気で話しかけられるようになった事」と言ってた。


料理を取ってる時に、

「出来たてがいいですよねー」

みたいな事を、隣の人に普通に話しかけてしまったんだとか(笑)。


あーーー、わかるーーー。

若い時って、そういう事余りしなかったよねー。

これってやっぱり…おばさんになったからなのかなー?


自分もまさにそうだけど、

どう思われてもいい=ちょっと図々しいみたいな感じ?


でもさー、、、。

これって色んな事を経験したからこそなんだよなー。

どんどん強くなってる…みたいな。


でも実は、、、

図々しい今の自分の方が、すごく生きやすいんだよねー。


おばさんになるって、いい事もあるんだなーって。。。

何となく思った、、、。