green-2379065_640
さて、、、。

もうすっかり年末ムードですねー。


でも、今年はまだ大掃除にも手を付けてない。。。

もちろん断捨離なんかしてないし、

年賀状さえも終わってない、、、。

家にいるのに本当にだらしないよねーーー。


このブログを始めた頃は、

色々と「頑張ろう!」っていう気持ちが強かったけど、

最近はゆるーーーい感じだなぁ。。。


んで、あの頃はいつもどこかにあった焦燥感…。

あれは何だったのかなーーー。


まぁ多分…日に日に見た目が劣化していく自分と、

毎日ひきこもってて何もしてない自分、、、。

そんな現実に、焦りと劣等感を感じてたんだろうなー。


でも…最近はそれを全部受け入れてるというか、

もちろん諦めもあるんだろうけど、、、。

何というか…次のステージへ移動できた感がある。

ちょっと大げさな言い方だけど???


何でそこへ移動できたのかは…。

多分…劇的な何かがあったからじゃなくて、

毎日ブログを書いたり、色んな本を読んだりして、

自分の中で折り合いを付けたというかねーーー。


「自分は自分でいい」

こんな基本的な事に、やっと気付けた感じ???


だから、ママ友との関係に無駄にモヤモヤする事もなくなったし、

人からどう思われるかは、昔よりも気にならなくなってきた…。


人と比べる事も何の意味もないし、

それこそ幸せなんて人それぞれだしねー。


まぁおばさん化したのは間違いないと思うけど…。

でも…おばさんは最強だと思う。。。


だから最強の今が、、、一番幸せ???

そんな風にも思えたりする、、、。


自分と向き合うのって大事ですねーーー。


読んで頂きまして、ありがとうございました。。。