school-2276269_640
むすこが塾へ通い始めた。。。

信じらない事に…全くイヤがる事もなく、

授業がない日も自習室へ行ったりしてる。


冬休みの今は、冬期講習が始まった…。

その授業のあとも自習してるらしい、、、。

本当にビックリ。。。


私はもちろん嬉しいけど、

あれだけ勉強が大嫌いだったのに、

この状況が不思議でならない。。。


でもよくよく話を聞いてみると、、、。

塾の先生とウマが合うみたい???


ちょっとした勉強の合間に、

ゲームの話をしたり、アメをもらったり。。。

それが楽しいみたい???


若くて真面目そうな先生だったけど、

こどもが好きって言ってたなーーー。


そして…その塾の先生は、

ちょっとした事でも褒めてくれるみたい。


それが嬉しいんだろうなーーー。

本当に助かる。。。


このまま続いてくれたらいいけど、、、。

うちのむすこの事だから、どうかなーーー?