rose-778380_640
ひきこもり主婦が充実感を得るために、次にすること。

8番目は。


人と比べないで、今の自分に自信を持つ。ブレない自分を持つ。


ほとんどひきこもっている専業主婦だと、

誰かに評価してもらうこともないし。

何となく、働いている人の方が、充実してるように見えたり。

働いていなくても、ママ友が沢山いる人が、キラキラして見えたり。


でも、こんな気持ちって、今の自分に自信を持てば、なくなるんじゃないかな。

自分の考えをしっかり持った、ブレない自分。


今のままの自分でいい。

堂々としていればいいんだ。


こんな気持ちになれたら、ちょっとしたことで落ち込んだり、卑屈になったりしないと思う。


自信なさげに、周りと合わせていた自分が変われば、

自然と周りの目も変わってきそう。

人にどう思われるかで、悩んだりもしなくなる。

そうなれば、人間関係も変わってきそうだよね。


じゃあ、どうやって自信を持つのか。

一番簡単なのは、そう思い込むこと。

今の自分に自信がある、と。

今の自分は充実している、と。

思い込みって、あなどれないらしいから。


そして。


考え方1つで、全てが変わる。

自分が変われば、周りも変わる。


こんなことを少しでも、意識して過ごせば、

最初は思い込みでも、自然と自分に自信が持てる日が、くるんじゃないかな。


無理して自分を変えようと、思う必要はない。

今の自分に自信を持つことで、気付いたら、色んなことが変わっている。

ブレない自分を持っていれば、何かや誰かに惑わされない。

決断力もつきそう。


そんな自分になれたら、充実感を感じられる日々に、なるんじゃないかな。


関連記事
 ☆ひきこもり主婦が充実感を得るために、次にすること⑦。
 ☆ひきこもり主婦が充実感を得るために、次にすること⑨。