hygiene-870763_640
この前。

こどもと撮った写真を、夫がスマホに送ってきた。

その自分を見て、思わずギョッとした。

か、顔が…。

重力で、頬が下がってる。

いやいや、全体的に下がってる…。

おそらく、過去最高のタルミ顔。

思わず過去に撮った写真と比べてみた。


それは、今年のお正月に撮った写真。。。

この時の方が、まだ全然まし???

3ヶ月でこの変化???

いやいや…たまたまだよねー?とか言い聞かせたり。

とにかく現実を目の当たりにして、結構ショック。


自分が思ってるより、実際は老けてるのかもねー。

自分ではなかなか気付かないけどさー。

もしかして、気付かずに若作りしてる可能性もあるかも???

こ、怖い…。


という事で。。。

焦った私は色々と調べて、

「整形テープ」なるものを、試してみようかとも思った。

皮膚を引っ張って、薄いテープでとめるってやつ。

うーん。。。

これって…いくら何でもバレるよねー???


またまた調べてたら、

テープで引っ張ると皮膚が伸びて、余計にたるむと…。

まとめ髪も同じような感じで、たるみの原因になるらしい。

あぶない、あぶない。

危うく血迷うところだったわー。


で、結局。。。

最近使ってない美顔器を引っ張り出してきた。

これ。ララルーチュ。
IMG_20160424_145157
ララルーチュ

これを使ってた時、久しぶりに会う人に「痩せた?」ってよく聞かれたんだなー。

本当に。。。

だから、引き締める効果はあるんだと思う。

これを使った直後は、確かにほうれい線が薄くなってる。

もちろんずっと持続するわけじゃないけどねー。


1日おきに10分だけでいいのに、なぜ使わなくなったのか?

それは。。。

LEDの光がまぶしいから、目を閉じないとダメで…。

だから、鏡を見ながらとか、テレビをみながらとかが出来ない。

で、段々面倒くさくなったんだった。


あとは。。。

出かける機会も少なくなって、人と会うことも余りないから、

さぼってたんですねー。

で、気付いたら顔が超たるんでた。。。

もう面倒くさいとか、言ってられないわー。


この美顔器のいいところは、専用のジェルがいらないところ。

いつも自分が使ってるものでOK。

1日おきに10分やるだけ。

10分たつと、自動で電源が切れるようになってる。

やり方は付属の冊子に書いてあるので、そのとおりにやるだけ。


あとは。。。

すごく軽いから、手が疲れない。

初めて持ったときは、余りの軽さに、おもちゃっぽいって思ったぐらい。


ロー、ミドル、ハイの3段階のボタンがあって、

最初はローでもピリピリしたけど、今はハイでも全く痛くない。


でもちょっと難点も。。。

本体とACアダプターが分かれてるんだけど。

この部分。
IMG_20160424_145422
やってるときに、これが外れることがある。

だから余り引っ張らないように注意してる。


さてさて。。。

また美顔器生活を始めるとするかー。


それでたまに写真を撮ってチェックしよう。

現実を見つめないとねー。