balloons-891793_640
前に。

みんな社交的だなあと思った話。
 ⇒記事はこちら⇒
で書いたけど。

こどもの習い事を見学してる時、隣のお父さん2人の話が盛り上がって、

ついにメールアドレスを交換して、飲みに行く約束をしてたって話ね。


その後。

その2人のお父さんが、一緒にいるところを余り見かけなくなった。

どちら一方がいるときは、どちらかがいない。

まあ、それはただの偶然だと思うけど。


そしてこの前。

そのお父さんのうちの1人が、私の後ろにいた。

で。

習い事が終わりそうな時間に、もう1人のお父さんも入ってきた。

これはきっとまた、2人で盛り上がるのかな?とか勝手に思ってたら。


なぜか。

お互い、挨拶もしないでスルー。

狭いスペースだから、気付かないってことは、ないはず。

挨拶どころか、目も合わせない。

ん?どうした?


帰る時間になったら、後から来たお父さんが、もう1人のお父さんの横を通って行った。

でもまた完全にスルー。

え?何で?


もしこれが女同士だったら、お互い確信犯で、かなり怖い状況だと思うんだけど。

男は違うの?


いやー。挨拶ぐらいはするよね?

誰とも話さない私でさえ、挨拶だけはしてるしね。


数ヶ月前は、あんなに盛り上がってたのに、何でだろう?

飲みに行って、何かあったとか?

…。

って、何があるっていうのよ。

酔っ払って、ケンカしたとか?(笑)


私にわかるはずもなく、モヤモヤ。

完全に、余計なお世話なんだけどね。


でもとくに何もないって、可能性もあるよね。

そういう人たちも、いるのかもしれないし。


でも本当、わかんない。

なぞだわー。