gerbera-1346094_640
しつこくてすいません。

今日も振り返ります。


次にしようと思った事は、体力をつける。
 ⇒関連記事はこちら⇒

これはね~。

かなり体調の波に左右されてる。

調子がいい時はストレッチしたり、

夫がやってる簡単なエクササイズをする時もある。

でも。

月に何日かは体がすごく重くて、やる気が全く出ない日もある。

で。

ウォーキングなんて、本当にやってるのか?

…。

はい。

予想通り。

1回もしてない。

言っておいて、本当申し訳ないです。


でもこれは、ひきこもり主婦にはハードルが高すぎる…。

でも、体のためにはやりたい。

本当に、やりたい気持ちはあるんだよね。

だから。

意味があるのかはわからないけど、

週末にはたくさん歩くようにしてる…。←苦しい言い訳。


体力。

つけたい。

これは本当。

ちょっとこれは新たな方法を見つけて、もう1度チャレンジしたい。


次。

本を読むこと。
 ⇒関連記事はこちら⇒

これは、まあまあ?

たくさんは読んでないけど、時間があいたときに、

1冊の本をダラダラとじっくり読んでる。

本のレビューも書きたいんだけど、感想を書くのが苦手だからどうしても後回しに。

いつか書こうとは思ってるけどね。


本を読むと世界が広がるよね。

わりと単純だから、色んな事をすんなり受け入れるタイプ。

自己啓発本が大嫌いって言ってる人がいたけど、私はすぐに啓発されちゃう。

すぐにそれを忘れるタイプでもあるけど…。


これからも本はたくさん読みたい。


次。

目標を立てる。
 ⇒関連記事はこちら⇒

これは今まで書いたものの、総まとめみたいな感じ。

今年の目標は、海外旅行。

そのための節約は、今頑張ってるところ。

ブログも毎日書いてる。

これはまだ振り返るのが早かったかな。

今年1年、頑張ろう。


次。

今の自分に自信を持つ。
 ⇒関連記事はこちら⇒

これはねー。

そう思い込む事って、本当に大事だと思う。

そんな風に思いながら本を読んだり、ブログを書いて自分自身を振り返ってたら。

何となくだけど、1周まわって開き直った感じ。

自分でいいんだって思えてる気がするんだよね、最近は。


だってさー。

自分は自分でしかない。

でも自分次第で、どんな風にも変われるとも言える。

自分に自信がなくて自分が嫌い。

そう思ってた頃もあったけど。

それって何よりも不幸じゃない?


今の自分に自信がある、今の自分でいいと思う。

こんな思い込みから始めてみても、段々とそうなっていく気がするんだけどね。

これって。

充実感はもちろん、人生が変わる事でもあると思うんだけどな。


次。

これで最後。

一緒に生活してる家族との関係を良好に保つ。
 ⇒関連記事はこちら⇒

はい。

イライラしながらも、ケンカしながらも、何とか良好に保ってますよ。

夫やこどもに起こる問題にどう対処すべきか、頭を使って考えてますよー。

最終的には、なるようになれーっていうのが多いけどね。

あとは。

家族には、ついつい言い方がキツくなってしまうんだけど。

時にはグッと我慢する事も覚えましたよー。

まぁそうは言っても、我慢できないときもあるけどね。

でも、毎日笑顔で過ごしてるかな。


ひきこもり主婦が充実感を得るためにしようと思った事。

できてる事も、そうじゃい事もあるけどさ。

充実感は得られてるのだろうか?


はい。

何も意識しないで過ごすよりは。

どうやったらひきこもり主婦でも充実感が得られるか。

それについて考えた事は、よかったと言える。

充実感については、

振り返りがちょっと早かった気がするけど、段々とそうなってきてる気はする。


これからも実践して、どうなのかを見てみようと思う。