bulldog-648583_640
正確にはブルドッグ顔家系。

ブルドッグ顔とは、頬がたるんで下がってる顔。

うちの母方の家系は、頬が段々と下がってきて、

どうやら最終的には、四角形に近い顔のかたちになってくるらしい。

亡くなった祖母、母、母のきょうだい男女問わず。

みんなそんな風に仕上がってる。


私も。

そっくりなわけじゃないけど、どちらかと言えばこちらの家系の顔。


最近ねー。

写真を見ると、いるんだわ。。。

何がって???

そう…ブルドッグがねーーー。

もうねー、本気で怖くなってくる…。
 ⇒関連記事⇒顔のたるみが本当にヤバイので、しまってあった美顔器を引っ張り出した話。

美顔器も、効果はあると思う。

確かにやれば引き締まる気はするんだけど…。

でも写真で見ると、まだブルドッグがひそんでる。

手ごわいんだなー。


これって、もうどうにもならないとか?

骨格の問題なのかも?

考えてみたら、母と私は体の骨格が似てる。

それも関係してるとか?

だとしたら、やっぱりブルドッグ顔になる運命なのか…。


整体とか小顔矯正とか。

はたまた頭蓋骨矯正とか…。

そんなのに行った方がいいのだろうか?

メスを入れるのは、もちろんありえないからね。

すっごい進化した、引き締め効果がある化粧品って存在するのかな?

でもこのたるみには、効かないだろうなぁ。


ブルドッグ。。。

犬はかわいいけどさー。

ブルドッグ顔にはなりたくない…。

とりあえず、美顔器と頭皮のブラッシングは続けよう。

顔の体操的な事も、地味にしてるんだけどねー。

どうにかして食い止めたいわー。