flowers-1253972_640
色んなブログを読んでたら、

たまたま知ってる人のブログにたどり着いた。

名前も顔もバッチリ出てるから、本人なのは間違いない。


その人は、数年前に職場が一緒だった人。

最近は連絡を取ってなかった。


私が知ってる頃のその人は、色んな意味でどん底だった。

失礼な言い方だけど、本当にそうだったんだわ。

でもどんなときでも、いつも笑顔で前向きだった。


そのブログでも、写真は全部笑顔。

好きな事を見付けて、それを仕事にしてるらしい。

ブログの文章も、やっぱりいつも前向き。


どん底から這い上がったんだねー。

本当によかったね…。

前に書いたけど、いつも笑顔でいると、いい事を引き寄せそうだよね。
 ⇒関連記事⇒「笑う門のは福きたる」って、絶対にあると思った話。


反面。

なぜかこころがザワザワ。

何だろう、この気持ち。

嫉妬なのか?


何ていうかさー。

社会でキラキラと活躍してる人を見付けて、

しかもそれが偶然にも自分の知り合いだった。


何となくだけど、ひきこもってる自分は、取り残された感じがしたのか?

自分でもよくわからないけど、私もまだまだだわー。

全然悟ってなんかなかったー。
 ⇒関連記事⇒人生は早く悟った人が勝ち。

人の幸せを、こころから喜べる人になりたいわ。


でもねー。

夜、背中丸出しで爆睡してるむすこの寝顔を見ながら、

幸せは人それぞれなんだよなーって思った。

ないもねだりは意味ないよね。

自分も今はじゅうぶん幸せ。


久しぶりにその人に連絡して、

よかったね!って言ってみようかなー。