IMG_20160719_153448
この前ドラッグストアで見付けた歯ブラシ。

デンタルプロコスメ。

前にテレビでみて、気になってたから迷わず購入。

300円ぐらいだったかな。
IMG_20160719_153525
デンタルプロっていう、歯ブラシの会社から出てるもの。

これ。歯磨きしながら、顔のリフトアップができるらしい。

しかもこの歯ブラシ、中心部に美白ラバーというのがついてて、

ステインも除去できるとか。
IMG_20160719_153745
で、裏側にリフトアップパッドというのがついてる。
IMG_20160719_153835
横から見ると、こんな感じ。
IMG_20160719_153905
これで歯を磨きながら、顔を内側からマッサージできるらしい。

で。

さっそく使ってみた。

ねらいはほうれい線を薄くする事だから、

正直歯ブラシにはそんなに求めてなかったけど、

使い心地は悪くない。


鏡を見ながら、

ほうれい線を内側からマッサージするつもりで、

そのあたりの歯を磨いてみる。

確かにほうれい線は伸びてる。


でも…。

少し痛い。

これは歯並びとか、人によって違うと思うけど。

だからそのあたりを磨くときは、後ろのリフトアップパッドが当たりすぎないように、

口を膨らませて磨けば痛くなかった。


で、歯を磨き終わってから、ほうれい線のマッサージを重点的に。

うん。

歯を磨きながらマッサージするより、別々にした方がいい感じ。

でもやっぱり、リフトアップパッドがもう少しやわらかい方がいいかなぁ。


内側からマッサージすると顔のしわが薄くなるって、

前に歯科医の女の先生が言ってたから、しばらく続けてみよう。

歯は毎日絶対に磨くから、これだと簡単に続けられそうだよね。

ほうれい線よ、薄くなってくれー。