IMG_20160814_103147
シンガポールでの4泊の滞在は、アマラシンガポールホテル。

地下鉄のタンジョンパガー駅から近くて、どこへ行くのも割と便利な立地。

有名なマックスウェルフードセンターというホーカーズへも、歩いて10分程度。

☆も4つという事で、ここを選んでみた。

外観。
IMG_20160814_103124
IMG_20160813_095733
IMG_20160814_102924
ロビー。
IMG_20160814_103421
1階から客室へ上がるときは、カードキーを差し込まないとエレベーターのボタンが押せないようになってる。
IMG_20160814_093810
セキュリティー的にはいいですねー。

でも後から入ってこられたら、意味はないんだけどね。

室内はこんな感じ。
IMG_20160812_163120
お風呂。鏡に写ってるのは洗面台とトイレ。奥にはシャワーブースも。IMG_20160812_174942
アメニティは、シャンプー、リンス、ボディソープ、綿棒、カミソリ、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ、シャワーキャップなど。
IMG_20160812_163159

あとは、ネスカフェのマシーンもあったし、

500ミリのミネラルウォーターは、毎日人数分補充された。


窓からの風景。
IMG_20160812_163227
マンションビュー…。

プールは上から見るとこんな感じ。
IMG_20160814_093900

このホテル、何年か前にリニューアルされたらしいけど、古さは否めない。

フロントの人は、いい人もそうでもない人も。

チェックインのときの男の人は、本当にひどかったー。

イライラして寝られなかったぐらい。

寝たら忘れたけどねー。


でもそれ以外はとくに問題もなく、結構便利だった。

ホテルに隣接したフードコートもあるし、

少し歩いた向かい側には、ローカルなホーカーズも。

10分歩けばマックスウェルフードセンターもあるから、

あえてホテルの朝食は付けなかった。


朝食と言えば…。

スーパーでヤクルトが売ってたから、すかさずゲット。
IMG_20160811_203221
フルーツの味が付いてるものもあったけど、スタンダードなものにした。
IMG_20160811_220132
IMG_20160811_220248
何か大きいと思ったら、100ミリも入ってる。

日本のは65ミリだよね。

味は同じような気もするけど、ちょっと薄いような…。

毎日ヤクルトを飲んで、シンガポールでもお腹はスッキリ!

と言いたいところだけど、やっぱり環境の変化で?便秘気味に…。

夫とこどもはいつでもどこでもスッキリで、本当に羨ましいわー。


つづく…。