IMG_20160811_120934
シンガポールの暑さの中、ユニバーサルスタジオへ行くのは不安だったけど…。

朝起きたときに少し曇ってたから、行くなら今日だ!と思って初日に行ってみた。

その日は1日中気温もそんなに高くなくて、曇りで少し風もあったから、

ユニバーサルスタジオでも割と快適に過ごせた。


ホテルの最寄駅タンジョンパガーから1駅のアウトラムパークで違う線に乗り換えて、

さらに1駅のハーバーフロントへ。

ここからウォーターフロントいう駅まで、モノレールで行くんだけど。

モノレールに乗り換える所で、ユニバーサルスタジオのチケットを販売してる。

私たちも買おうと思ってその列に並んだけど…。

シンガポール航空のチケットを持ってると、10%オフになるんだけどね。

その割引は、現地でしかきかないらしく…。

せっかく並んだけど、10%は大きいので現地で買う事に。


そしてモノレール。

日本のラッシュ並にすごい混雑。

わずか1駅だから、我慢我慢。

そして到着してチケット販売の列に並ぶ…。

もちろんここも、すごい混雑…。

でも無事に10%割引してもらって、ようやくチケットをゲット。

BlogPaint
入口。
BlogPaint

一番最初に乗ったのが、すごいスピードで360度回転するジェットコースター。
IMG_20160811_120508
乗りたくなかったけど、むすこが張り切ってるので仕方ない…。

足がつかずにブラブラしてるから、余計に怖い。

本当に怖くて、目があけられなかった…。

これもそうだけど、荷物が持ち込めないアトラクションがあって、

ロッカーに入れないと乗せてもらえない。

60分位は無料で、その後2ドルずつだったかな?時間で加算されていく。

私たちは60分以上預けてたから、お金を払わないといけなかったんだけど、

財布はロッカーの中。

どうしようかと思ってたら、係の人が来てお金を貸してくれた。

そうだよねー。

いつも待機してる係の人がいるみたい。

その後は。
IMG_20160811_125811
ロストワールドのフードコートで早めのランチ。

むすこはキッズセット。
IMG_20160811_123244
チキンとポテト。ドリンク付き。ストラップも付いてた。

私と夫は、ラクサ。
IMG_20160811_123227
フードコートの味って感じだけど、ラクサは好き。

シンガポールでは相席が普通なのか、少しスペースが空いてると、

隣にどんどん座ってきますー。


そうそう。

どこのテーマパークでもそうだと思うけど、ここも何でも本当に高い。

外で売ってるevianが6ドルもした。

でも、フードコートではミネラルウォーターが3ドルで買えるから、

こちらで買う方がおすすめ。

でもそれもスーパーでは75セントとかで売ってるものだけどー。

それから乗ったのはこれ。
BlogPaint
これは思ったよりも怖かったー。

それから。
IMG_20160811_133439
こんなゆるーいのや。

長靴をはいた猫だっけ?
IMG_20160811_150841
BlogPaint
マダガスカル。
IMG_20160811_161432
船に乗ったりー。
BlogPaint
トランスフォーマー。
BlogPaint
3Dの映像がすごくて、これは面白かったー。

最後はセサミストリート。
BlogPaint
IMG_20160811_174724
かわいかったなー。

平日は19時で閉館だから、これぐらいで。

乗れてないものもあるけど、むすこは満足そう。

敷地はそんなに広くないから、すいてる日だったら余裕で周れそう。

でも最高1時間位しか並んでないから、

日本よりはましなのかな?


外へ出ると、かわいいお店が。
IMG_20160811_181522
IMG_20160811_183133
IMG_20160811_183355
IMG_20160811_183407
IMG_20160811_183223
IMG_20160811_183522
フォトジェニックですな。

こんなにカラフルなマーライオンも。
BlogPaint

写真を沢山撮って、さぁ帰ろうと思ったら。

モノレールに乗るための、すごーく長い人の列が…。

並んでからも、またラッシュのようなのに電車に乗るのかと思うと…。

げんなりしてきて、1駅だから歩く事にした。

それが大正解!
IMG_20160811_185134
川沿いを歩いて。
IMG_20160811_185508
ここから少し行くと、動く歩道もある。

景色も最高。
IMG_20160811_190200
IMG_20160811_190152
結構あっというまに1駅分歩いて、無事にハーバーフロントの駅へ。

でもそこの地下鉄のチケット売り場も結構混んでた。

観光地なのに、券売機が少ないー。

で、なぜか4ドルまでしかおつりが出ないから、観光客はあたふた。

両替しないといけなかったりねー。

そして列はどんどん伸びていく。

もちろん私もこの日の朝、初めてチケットを買ったときはあたふたしましたよー。


この日は家族全員疲れきって、早々にホテルへ帰った。

でも楽しかったなー。

むすこの笑顔を沢山見られるのは、やっぱり嬉しい。


つづく…。