IMG_20160813_151449
ムスタファセンター。

日本で言うとドン・キホーテみたいな所で、

休日は地元の人たちでごった返すと聞いてたから、

行くつもりは全くなかったんだけど。

お昼ご飯を食べたレストラン(ヒルマン)から、すごく近かったので行ってみた。
 ⇒関連記事⇒美味しかったヒルマンのペーパーチキン。でも…。

その日は土曜日だったから、ものすごい混雑。

地元の人と、観光客で本当にごった返してた。

↑の写真に写ってるように、入口にはセキュリティー。

私たちは大きなバッグを持ってなかったからか?大丈夫だったんだけど、

バッグを開けられないように、結束バンドでとめられてる人も。

買った荷物もこんな感じで結束バンドでとめられます…。
IMG_20160813_212115
でもここは本当に物価が安い。

IMG_20160826_225546
シンガポールのお土産として有名な、ヘアートリートメントをゲット。

インドネシア産だけどね…。

日本人の若い女の子が「これ使ってるー」って言いながら見てたので、

オススメを教えてもらった。

色んな色のがあったけど、ピンクのがいいらしい。

1つ1.5ドル。120円位。

ばらまき土産に最適。

さらさらのオイルかと思ってたけど、ジェルっぽい感じ。

香りは強め。

使い心地は、髪がしっとりして悪くなかった。


IMG_20160815_123250
パイナップルタルト。
IMG_20160815_123306
320円ぐらい。
IMG_20160816_131752
パッケージの写真とずいぶん違うけど…。

味は悪くない。

有名なブンガワン・ソロのパイナップルタルトを食べ逃した私。

でもシンガポール通の友達に食べてもらったら、これでも充分だと…。

すごく美味しいって訳じゃないけど、この値段でこの味だったらOKかな。


他にもお土産によさそうなお菓子とか、

安い化粧品なんかが沢山あったけど。

混雑してたからゆっくり見られなくて断念。

後で思い出したけど、アーユルヴェーダの石鹸を買いたかった…。

最終日に行ったから、予定をつめてたからねー。

平日に行けばよかったな。


後で知ったけど、24時間営業だったみたい…。

いつでも行けたのに、ちょっと心残り。