tussilago-farfara-1274956_640
すごく久しぶりに、あるママ友にばったり会った。

それは、いつも愚痴しか言わないママ友ね。

最後に会ったのは、数ヶ月前。

そのママ友に誘われて、2人でランチをしたとき。
 ⇒関連記事⇒愚痴しか言わないママ友との決別を決めた日。

いつも愚痴は多いと思ってたんだけど、

そのときも余りの愚痴の多さにぐったりと疲れてしまい、

ついには決別まで決めたんだっけ…。

それ以来、お互いに連絡を取ってなかったんだけど。


この前。

私は出かけた帰りで、そのママ友は出かけるところで急いでる感じ。

なので、ほんの一瞬話しただけなんだけど…。

久しぶりに会ったら、

「久しぶり。元気だった?」

みたいな会話になりそうなものだけど…。

その挨拶のタイミングすら逃し、

第一声が、「これから〇〇行くんだけど超面倒くさいー。」

「行きたくないのに何で行かないといけないの?」とか何とか。

他にもそれに関連する愚痴をいくつか言って、

イライラしながら去っていきましたよ…。


もうねー。

このときは、思わず笑えてきた。

ほんの数十秒会っただけなのに、また愚痴ってるー。

ここまでくると、この愚痴っぽさは最早特技だわー。

ある意味すごいと思う。

もうずっとこのキャラでいって欲しいわー。

というか、いくだろうけど…。

でも私はもう聞きたくないけどねー。