toothbrush-571741_640_1
人ってイヤな事は先延ばしにするよねー。

歯が痛み出してから、結構な時間が経った。

でもいつも痛いわけじゃなくて、時々痛くなる程度。

と言っても、ズキズキするわけではない。

でも何かちょっと気になる感じ。

でもそう思ってると、何事もなかったかのように痛みが消える。

もしかして何でもないかも???

…。

無理矢理そう結論付けようとするのは、歯医者に行きたくないから。

歯医者が怖いから…。


でもねー。

そんな事を繰り返してるうちに、また痛くなるんだなー。


というわけで。

悩みは来年に持ち越さないと言ったばかりなので、

やっとこさ歯医者へ行ってきた。


歯医者って、いつ行っても恐怖でしかない。

あの器具を見ただけで、早く帰りたい状態。


今回は、虫歯は全部治してもらおうと思って、

レントゲンをとった。

そしたらやっぱり私が痛いと思ってたところは、虫歯だった。

トータル2本が虫歯…。

あー。。。


で、治療法を説明された。

麻酔をして治療して、型をとって…。

全2回で終了です、と…。


で、治療が始まると思って覚悟を決めたら、

「今日は終了です。」だってー。

えー???

検査だけって…。

何でも麻酔後に数時間食事ができなくなるから、また次回にだってー。

そのときは確かにお昼前だったけど…。

お気遣いありがとうと言うべきだった?


でー。

レントゲンの写真を見せられながら、気になる歯がさらに2本あるとか…。

根っこが少し腫れてるとか何とか。

「じゃあ今治療した方がいいんですか?」って聞いたら、

何かあやふやな返事。

定期的にレントゲンをとった方がいいとか何とか…。

面倒くさいなー、それ。

治せるなら治したいけどー。


という事で。

あと2回は歯医者へ通います…。

憂鬱~。