IMG_20161202_090951
友達に教えてもらったノープー。

ノープー、ノープーって何言ってるの?と思ったら。

ロレアルから出てる、泡なしのクレンジングクリームの事で、

クレンジング+コンディショナー+トリートメントの3イン1のものらしい。

元々髪質が良くて、水分もボリュームもちょうどよく、

クセもなくツヤツヤの髪をしてる、本当に羨ましいその友達。

その友達が、ノープーがすごくいい!と言ってたので。

つられて買ってしまった…。

私はプラザで購入。

1500円だったかな。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー ラクレム ラヴォン【泡なしクレンジング】【ノーシャンプー】【シャンプーの時代は終わった】【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:1,512円
(2016/12/02 09:59時点 )

感想:213件


IMG_20161202_091127
この裏面に書いてあるように、

3種類のオイルが配合されてて、

クレンジング、コンディショナー、トリートメントの役割をしてくれるらしい。

中身はこんな感じのクリーム色のクリーム。
IMG_20161202_091154
手触りはコンディショナーって感じ。

使い方は、まずは頭皮と髪をしっかりと濡らす。

髪の長さに合わせて4から6プッシュって書いてあるけど、

肩に付かない位の長さの私は、髪の量が少ないからか3プッシュでもいける。

で、このクリームを髪と頭皮に付けて、マッサージ。

私は自己流で、下から上へ持ち上げるように。

もちろんリフトアップを目指してね。

これがシャンプーのときにマッサージするよりも、断然やりやすい。


で、少し時間を置く。

私はその間に体を洗ったり、湯船に入ったり。

そしてその後流すだけ…。


洗い上がりは、結構しっとり…。

これで汚れが落ちてるのかと、最初は心配になったけど、

頭皮は意外とスッキリしてる。


でも、かなりしっとりの仕上がりだったから、

乾いたときに、髪がぺったんこになったらやだなーと思ったんだけど…。

それが意外な事に、頭頂部はふんわりしてサラサラの手触りに。

いいかも…。


あとこれ。

何がいいかって…。

かなり時短になる。

子育て中で入浴時間がたっぷり取れない人には、いいと思うなー。

私も入浴に時間をかけない方だから、これを使ったらやめられない。

いつものシャンプーを使ってみて、ノープーと比べようと思っても、

ついついノープーに手が伸びてしまう…。


あとねー。

香りがすごくいい。

強すぎず弱すぎず、ちょうどいい。


これからしばらくは使い続けると思う。

あ、くせ毛には効果はなさそうです。

残念ながら…。