カテゴリ: 見た目の悩み

roses-821705_640
はい。

同じ事を繰り返しております…。


去年のいつかも。。。

自分の顔を写真で見て、

これはマズい…と思って美顔器を引っ張り出したんだよなー。
 ⇒関連記事⇒顔のたるみが本当にヤバイので、しまってあった美顔器を引っ張り出した話。


今年も全く同じ。

もう頬のたるみがすごすぎて。。。

何もせずにはいられない状態で???

またまた美顔器を引っ張り出してきた。

これね…。
IMG_20160424_145157
ララルーチュ。


ってさー。

何で私は継続できないのかなー?

この美顔器を使うと、確かに効果を感じられるのに…。

でも続かないんだなー。


なぜって…???

10分間やればいいだけなのに、

この10分が結構ながいんだなー。


って思ってたら、いつの間にかリニューアルされてて、

今のは5分でいいんだってー。

欲しいなー…。

でも…とりあえず今あるもので我慢しよう。。。


この美顔器を1日おきにやって。

パックも1日おきにして。

コラーゲンドリンクも1日おきに飲む。

とりあえずはこれを続けてみよう。。。


あとは…。

最近色んな物を試してる化粧品だけど。。。

あれこれ使っても、あまり効果はないのかも???

だから一番良さそうな物にしぼって、これも継続して使ってみよう。


そうだー。

継続が一番大事だよね。。。


これを始めてから、今やっと10日位過ぎたけど、

とりあえずは1ヶ月を目指して。。。

そしてそこから毎日の習慣になるように、頑張ろうー。

私の事だから、また同じ事を繰り返す予感はするけど…。








dog-1224267_640
去年から、色んな化粧品を試してみたり、

コラーゲンドリンクを飲んだりしてるけど。

確かにそれで効果を感じられるものも多い。

肌がなめらかになったり、プルンとしたり、ツヤが出たりね…。

肌そのものには、いい感じ。


でもでも。。。

色んな悩み…例えばシワ、シミ、ほうれい線、タルミなどなど。

これらが劇的に改善されるかと言えば、正直ビミョウ。。。


でも悩みのいくつかは、メイクをすればある程度カバーできる。

シミは隠せるし、シワも保湿で目立たなく出来る。


ほうれい線は手ごわいから、もう諦めるとして???

頬のタルミ。。。

これはどうにもごまかせない。

というのも。。。

やっぱり写真は真実を語るよねー…。


ゴールデンウィークで出かけた時の、ついこの前撮った写真。

これを見たらもう、ガーン。。。って感じ。

頬のタルミがすごくて、腹話術の人形みたい…。

もともとブルドッグ家系だから、これはやっぱり遺伝のせい???
 ⇒関連記事⇒ブルドッグ家系はつらいよ。

年齢とともに、頬のタルミが明らかに進行してる。

これが改善される方法はないんだろうか???


そして、写真にうつる時は、どんな顔をすればこのタルミが隠せるのか?

鏡を見て、色んな顔をしてみた。

すると、一番タルミが目立たなそうな表情を見付けた。

それは…。

「アイーン」の顔。。。


ってーーーー。

そんな顔で写真にうつったら、余計おかしいわー。

これはもう、両手でタルミを隠すしかない???

それも変なポーズだよねー。

で、実生活ではどーするの???

何かアホらしくなってきた。。。


ねー。

やっぱり重力には逆らえないのかなー。。。

とりあえず、最近サボってた頭皮のブラッシングでもしよう。。。




gerbera-1283180_640
昨日は美容院へ行って来た。
 ⇒関連記事⇒美容院へ。。。

前々から思ってたけど、

美容院の鏡って、なぜだかわからないけど、

真実をうつし出すというか???

改めてそこで自分の姿を見て、ギョッとする事もしばしば。。。
 ⇒関連記事⇒美容院へ。もしかして…太った?!


でも昨日は。。。

久しぶりに美容院の鏡で自分を見たけど…。

何かいつもよりもちょっとマシに見えた…気がする。。。

何ていうか…。

肌が潤ってる感じ???

もちろんシワやタルミが改善されてるわけじゃないけど、

肌にツヤがあるというか???


これはやっぱりコラーゲンドリンクを飲んでるから?!

お高い物だから毎日は飲んでないけど、

出かける予定日の前夜には、必ず飲むようにしてる。。。

これね。
IMG_20170414_085946
ふるさと納税のお礼品で頂いたアスタリフト。
 ⇒関連記事⇒もう来た!ふるさと納税お礼品。

色んなコラーゲンドリンクを飲んだ事があるけど、

私が一番効果を実感できるのは、断然これ。

何せコラーゲンが10000mgだからねー。


というか。。。

マシに見えたとか言ってるけど…。

誰かに褒められた訳でも何でもないんだけどねー。


かなり自己満足かもしれないけど、まぁいいかー。。。

だからこれからもコラーゲンドリンクを飲むぞー。←まだ在庫があるから強気。









barber-2165745_640
今日は天気も良くて、お出かけ日和。

自転車をかっとばして、たまに桜をチラ見しながら最寄駅まで。

たまに外に出るのも気持ちいいー。

そう思えるのは、暖かくなってきたからかな。。。


さて。

今日は約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた。

今回はカットとカラーだけ。

いつもはスチームをあてるトリートメントもするんだけど、試しにお休みしてみた。

というのも。。。

最近髪質が改善された感じがするから、
 ⇒関連記事⇒雨でもくせ毛が大丈夫だった!?

それがなぜかを解明?するため。


でも。

やっぱりトリートメントをしないと、

仕上がりった時の手触りが明らかに違う。。。

トリートメントの効果って、実はすごかったんだなー…。


でもまぁとりあえず…。

トリートメントなしでも、髪質が変わった事が実感出来るのか?

少し様子をみようと思う。


そして。

今回はカットも余りしなかった。

前回レイヤーを入れすぎて、ちょっとハネやすくなってたから、

やっぱりボブに戻そうと思って。。。←ここ数年はボブが多い。


色はまたしても、アッシュ系。

美容師さんによると、

グレー、ブルー、少しバイオレットが入ってるとか。

赤味がでないので、結構おすすめです。。。


気付いたら、あっという間に4月になってた感じ。

やっと暖かくなってきたなー。

冬が長かった気がする。。。

気候がいいと、出かけるのも意外と楽しいかもなー。

 







mirror-2085193_640
若い頃、というか働いてた頃は。。。

いつも化粧ポーチを持ち歩いてて、

休憩時間にはトイレで化粧直しをしてた。


ポーチの中には、

固形のファンデーションやパウダー、口紅やリップグロス、

アイブロウペンシルやもちろん小さな鏡も。

そうそう、あぶらとり紙も!

なつかしい~。

化粧直しはあぶらとり紙から始まる…と言っても過言ではなかったなー。

あの頃はねー。。。


それが今では…。

まず、出かける時に化粧ポーチは持ち歩いてない。

バッグインバッグの中に小さなポーチを入れて、

その中に家の鍵なんかを入れてるんだけど。

そこに、何かのおまけでもらった小さな鏡と、

ニベアの色付きリップが入ってる。
 ⇒関連記事⇒荒れない色付きリップも、やっぱりNIVEA。

でもこのリップさえも、ぬり直す事はたまにしかない。

だから持ってる必要もないんだけどね。。。


アイブロウペンシルも、前は持ってないと何か不安だった。

私は眉毛をしっかりかいてる方だから、

汗で取れたりすると、マヌケな顔になる。

でも今では…。

そうなっても全然気にならない。。。

何でだろう???


逆に。

前は持ち歩いてなかったけど、今は必ず持ってる物がある。

それは。。。

ハンドクリーム。

出かける前に必ずハンドクリームをぬるけど、

すぐに乾燥してきて、何かシワシワしてくる。。。

今ではその方が気になるようになってきた。


これはどういう心理状態なんだろ?

年を取ると、顔よりも手を見られる機会が多いとか?

いやいやー。。。

顔はもう諦めたから、手の方のケアを頑張ってるとか?

うーん。

自分でもよくわからない。。。








↑このページのトップヘ