カテゴリ: 夫の話

sunglasses-2246649_640
夫について。

前々から不思議に思ってる事がある。


それは。。。

一緒に出かけると、夫の知り合いにバッタリ会う事がよくある。

これはもうずっと前から…。


しかも。

近所ならまだありえるけど、すごく遠いところでもそれは起こる。


例えば…。

用事があって遠出した時、

帰りに寄ったユニクロで、仕事関係の人にバッタリとか。


そうそう。

去年行ったディズニーランドでも、やっぱり仕事関係の人がいたり。


一番驚いたのが、

まだこどもが生まれる前に、2人で行った海外旅行先で、

空港から乗った送迎バスの中に、夫の知り合いの人がいたんだなー。


そしてこの前も、夫とこどもが2人で出かけた時に、

夫の同級生にバッタリ会ったらしく、

一緒にご飯を食べて帰ってきたし。。。


こんな感じのエピソードは、

まだまだ沢山あるんだなー。


それから。。。

夫はよく、スポーツ選手や芸能人を見かける。

だから夫と一緒にいると、私も目撃する事になる。

でも大抵は「〇〇がいる…。」と夫が言っても、

それがスポーツ選手だったりすると、うとい私にはよくわからない。


でもついこの前は、

私でも知ってる有名サッカー選手を間近で見た。

これにはちょっとテンションが上がったなー。


そして夫と一緒だと、大物芸能人にも遭遇したりする。

これには本当に驚いたなー。。。


そして。

「今日〇〇見たよ。」と、

1人の時でも、スポーツ選手や芸能人を見かけるらしい。


ちなみに。。。

そういう関係の仕事ではないですよー。

ただどこかで偶然見かけるっていうだけで…。


何が不思議って。。。

まず、私は出かけた時に、知り合いにバッタリ会う事はほとんどない。

家の近所で、近所の人にバッタリ会う事はもちろんあるけど、

それさえもそこまで多くはない。


そして私も芸能人を偶然見た事はあるけど、

それはいかにもいそうな場所でだし、

夫みたいに道端ですれ違ったりした事はほとんどない。


これってなぜだろう???

って考えてみたら。。。


もしかしたら、夫は周りをよく見てるのかも???

私は前から人が歩いて来ても、余り見ないような???

だって目が合ったら気まずいしねー。

チラ見はよくするけどー(笑)。


でもこれだけの差なのか???

それとも夫には、何だかよくわからないけど、

何か不思議な能力があるのか???


うーん、どうでしょう???

でもこの事が、前々から何だか不思議なんだよなー。








stone-figure-174980_640
夫を見てると、

何かの話を面白おかしく脚色して、

周りから笑いをとるのが結構好きらしい。


そして、ドラマ・スーパーサラリーマン左江内氏の嫁、

キョンキョンの鬼嫁ぶりに大爆笑してただけあって、

鬼嫁ネタが好きらしい。。。


そのネタ元は、もちろん私…。

細かい内容は知らないけど、

私の家での鬼嫁ぶりを、会社の同僚や上司に話してるらしい。


それを聞いても、私は何とも思わない。

だってさー、本当の事だしねー。。。

笑いがとれてよかったねーと思う。


それに夫の会社の人とは、家族ぐるみの付き合いはないし、

今後も会う機会はほとんどないだろうし。。。

それにもし会ったとしても、

多分人前ではそこまで鬼嫁っぷりを発揮しないだろうから、

「全然鬼嫁じゃないですよー。」

てな感じで、マイナスの評価から一気にプラスになる可能性狙い(笑)。

なーんてねー。。。

さすがにそこまで計算はしてないけどさー。


でも…。

ほとんどの人は大笑いしてくれるみたいだけど、

年配の男性は、本気で引いてるらしい。。。

「そんなんじゃダメだろ。」

みたいな感じで、ちょっと説教?されるみたい。


ねー。

ダメだよねーって、たまに自分でも思うけど。。。

ネタになって笑いがとれてるなら、まーいいんじゃないかな。←芸人の妻か?!








IMG_20170424_144140
うちの夫。

インナーはユニクロ派だけど、洋服は余り持ってない。

意外とこだわりがあるのか???

なーんて思ってたら。。。

最近ユニクロで買ったセーターが、とても気に入ったようで、

同じものを3色購入。

と言っても、3色同時に買ったわけではなく、

1色ずつ増えていったんだけど。。。

まずは、こちら。
IMG_20170424_143929
ミラノリブ クルーネックセーター。

一番最初に買ったのが、このライトグレーのもの。

これ、今の季節にちょうどいい。

もう少し気温が上がったら、暑いかもしれないけど。。。

結構しっかりとした生地で、

洗濯しても型崩れしないし、シワにもならない。

手洗いマークが付いてるけど、

洗濯ネットに入れて、洗濯機の標準モードで洗ってる。

それでも全然大丈夫。

このグレーが気に入り過ぎて、次に買ったのがこちら。
IMG_20170424_070720
黒に見えるけど、紺。。。

かなりヘビロテしてるから、3色そろわず…。

仕方がないから、それを着てる夫を後ろから激写(笑)。


そしてさらに追加したのが、こちら。
IMG_20170424_144029
ホワイト。

参考までに、タグはこちら。
IMG_20170424_144049
定価は2990円なのかー。

今はもう値下がりしてるのかな?

3枚とも990円で買ったそうです。。。

かなりお買い得ー。

このクオリティーで990円はすごいなー。

何だかんだ言っても、さすがユニクロだな。。。








datang-1495918_640
本当のお気に入りは、セレクトショップで買ったもの。

でも1足2000円位するから、コスパが悪すぎる。

って事で、他にいい靴下はないかと探してた夫。

そしてついに?見付けたのが、これ。
IMG_20170302_103950
無印で3足1000円のもの。

色んな種類と柄があるけど、夫は同じものを3足購入。

よく見るとこんな感じ。
IMG_20170302_104047
紺と白の霜降り?っぽい感じ。

これの色違いもあるみたい。

黒とか、ベージュとか。

履き心地もいいんだってー。


ぱっと見そんなに大きくないから、

24センチ位の女の人でもいけそう。


でもチラッとしか見えないのに、

意外とこだわりがあるんだなー。。。








london-1930509_640
昨日に引き続き、うちの男たちの話。
 ⇒関連記事⇒美味しいと言わない男。


先週の土曜日の朝。

夫が起きてきて、

「腰がヤバイ…。」と言い出した。

昔のぎっくり腰の影響で、夫は腰痛持ち。

でも最近は余りなかったのに…。


夫はかなり我慢強い方だから、

「ヤバイ」っていう事は、相当痛いんだろう…。


その日は家族でうちの実家に行く予定だった。

仕方がないから、

「(むすこと)2人で行ってくるからいいよ。」と言った。

すると、

「運転は出来そう。」と。。。

んー、別にいいんだけど~と思いながらも、

運転してもらったという…。


夫は、うちの実家では結構リラックス状態。

寝転んでテレビをみたり、

ダラダラ出来るらしく、いつもそんな感じ。

多分ヒマなんだろうねー。

でも考えてみると、そんな時ぐらいかなー。

ダラダラしてるのは…。


で。

次の日。

また朝起きたら、腰が相当痛かったらしい。

安静にしてるしかないのに、

「公園まで歩いてくる。」ですってー。

腰が痛いのに???

公園で本を読むんだとか…。

家で読めばいいのにー。

結局むすこも連れて行って、

結構遠くのショッピングモールまで歩いたらしい…。


うちの夫って。。。

じっとしていられないのか、

休みの日に1日中家にいた事がない。

絶対どこかしらに出かけようとする。


で。

だいたい週末の休みも、かなりタイトなスケジュールだったりする。

例えば。。。

忙しいから美容院に行く時間がなくて、

せっかくの休みなのに、早朝に行く事が多い。

そしてその後数時間は、家族とどこかしらに出かけて、

夜は趣味のスポーツをしに行く。

そしてそのまま飲み会…とかね。

ほんとうにいつも忙しくしてる印象。


それから。

長期の休暇には、絶対に旅行に行きたがるし、

車の運転も、そんなに苦にならないらしい。

でも計画を立てるのは苦手で、

それはいつも私まかせなんだけど…。


でもさー、余りにもいつも忙しそうで、

私から見たら絶対に疲れてるはずなのに、

そう言うと必ず、疲れてない…と言う。


何だろう???

疲れを感じないタイプなのか???

逆にじっとしてる事がストレスなのか???


ただ私が疲れやすいだけで、

世間の人はみんなこんな感じなのか???


でももう40過ぎてるし、

体には負担がかかってるんじゃないかなー。

だから腰痛にもなるのかも…?

その事ももう少し考えないとねー。








↑このページのトップヘ