カテゴリ: 買いもの

shopping-cart-1080837_640
コストコ会員をやめてから数年。

その後はまだ会員の身内に、

ついでに買い物を頼む事はあったけど…。


この前は突然の流れだったけど、

久しぶりに一緒に連れて行ってもらった。


その日は、夕飯を買いに行ったのがメイン。

時間帯も夕方で、結構混んでるかと思いきや。。。

そうでもなかったー。


そして、久しぶりのコストコの感想は…。

商品のラインナップは、やっぱりお馴染みのものばかり。

でも、数年前よりも値段が上がってる???

そう感じたものもあったかなー。


だからなのか?はわからないけど…。

周りを見渡しても、カートいっぱいに商品を入れてる人は余り見かけない。

前は私も含めて、みんな結構爆買いしてた印象だけど。。。


それか…。

やっぱり給料日(25日)前だからか???


そんな事をあれこれ言ってたら、

「最近はいつ来ても混んでないよー。」との事…。


そうなんだ。。。

もうみんな飽きてきたのかなー???


でも私は久しぶりだったから、

ちょっとテンションは上がったかなー。。。


でも結局、買い物はそんなにしなかったんだけど…。

2家族で買ったのはこれだけ。
BlogPaint
お寿司とハイローラーは夕飯に。

IMG_20170521_123213
ライオンコーヒーは2家族でわけて。。。

これ、前は結構好きだったんだけど、

久しぶりに飲んだら、バニラのフレーバーが強すぎて。。。

ちょっとビミョウ。

好みって変わるのねー。


それから。
IMG_20170521_123306
ディナーロールとはちみつ。

IMG_20170521_121823
オイコスは12個入り。

これも半分ずつわけて。。。

これ、本当に美味しいー。

濃厚なのに、意外とさっぱり???

何とも言えないクセになる美味しさ。


時間がなかったっていうのもあったけど、

これだけでした…。

でも楽しかったなー。。。


コストコは、たまにレジャー感覚で行くのがいいかも???

また来年あたり?連れて行ってもらおう(笑)。


IMG_20170502_143216
この前出かけた時にカルディをのぞいたら、

パッケージがかわいいお菓子を発見。

それはこちら。
IMG_20170502_143011
ノルマンディ バタークッキー。

説明を読んでみると、フランス・ノルマンディ産の発酵バターを使ってるらしい。

そこのカルディには、チョコ味?のものもあったけど、

とりあえずバター味を買ってみた。

中身は。。。
IMG_20170508_092742
かわいいー。

4枚ずつ個包装されてる。

開けてみると。。。
IMG_20170508_093714
これまたかわいいーーー。

食べてみると、意外としっかりとした食感。

甘さは控えめで、ほんのりとバターの味。

素朴な味で、結構好きかも。。。


そしてもう1つ気になったのが、こちら。
IMG_20170502_143045
素材でカラダ想い ココキャロブ。
IMG_20170502_143130
中身は。。。
IMG_20170508_092712
ひとくちサイズのクッキー。

オレンジピールのいい香りが。。。

もっとすごーくかたい食感を想像してたけど、思ったほどではなかった…。

この黒い色はカカオじゃなくて、キャロブっていうスーパーフードらしい。

味もカカオっぽいかも???

食物繊維がたっぷりで、体にも良さそう。

これはリピートするかも。。。


それから、たまに買うこのグミ。
IMG_20170502_143103
これは少し前にリニューアルされたみたい。

むすこはこれが好きらしい。。。

でも、前より量が減ったとブツブツ言ってる…。


カルディはいつ行っても楽しいなー。








pink-419385_640
この前。

久しぶりにZARAへ行って、店内をブラブラ。

見るだけのつもりで、全く買い物する気はなかったのに…。

それなのに。。。

キレイな色のニットに一目惚れ。

しかも値段を見てビックリ!

なんと1990円。


テロンとした生地で透け感はあるけど、初夏まで着られそう。。。

他にもベーシックな色が揃ってたけど、迷わずこの色を買う事に。


こちら。
IMG_20170428_084430
暖色系は余り似合わない私だけど、

ちょっと青みがかったフューシャピンクだからか?

意外と大丈夫。。。


この色、実は結構合わせやすい気がする。

ウールのセーターで、これに近い色のものを持ってるけど、

意外と何色でも合うんだなー。

デニムはもちろん、カーキと合わせるのが結構好き。

他にも、グレー、白、ベージュとか。。。

あー、黒とか紺とかも???

考えてみたら、本当に何色でも合うかも???

しかも合わせる色によって、全然違う印象になりそう。。。

コーディネートの幅が広がりますねー。


本当はMサイズがよかったけど、なかったのでSサイズに。。。
IMG_20170428_084314
裾と袖にはスリットが。。。

ショッパーも春仕様?で、ピンク色。
IMG_20170428_084556
暖かくなってくると、オシャレして出かけたくなりますねー。

って言いながら、今日もひきこもってるけど。。。








IMG_20170424_144140
うちの夫。

インナーはユニクロ派だけど、洋服は余り持ってない。

意外とこだわりがあるのか???

なーんて思ってたら。。。

最近ユニクロで買ったセーターが、とても気に入ったようで、

同じものを3色購入。

と言っても、3色同時に買ったわけではなく、

1色ずつ増えていったんだけど。。。

まずは、こちら。
IMG_20170424_143929
ミラノリブ クルーネックセーター。

一番最初に買ったのが、このライトグレーのもの。

これ、今の季節にちょうどいい。

もう少し気温が上がったら、暑いかもしれないけど。。。

結構しっかりとした生地で、

洗濯しても型崩れしないし、シワにもならない。

手洗いマークが付いてるけど、

洗濯ネットに入れて、洗濯機の標準モードで洗ってる。

それでも全然大丈夫。

このグレーが気に入り過ぎて、次に買ったのがこちら。
IMG_20170424_070720
黒に見えるけど、紺。。。

かなりヘビロテしてるから、3色そろわず…。

仕方がないから、それを着てる夫を後ろから激写(笑)。


そしてさらに追加したのが、こちら。
IMG_20170424_144029
ホワイト。

参考までに、タグはこちら。
IMG_20170424_144049
定価は2990円なのかー。

今はもう値下がりしてるのかな?

3枚とも990円で買ったそうです。。。

かなりお買い得ー。

このクオリティーで990円はすごいなー。

何だかんだ言っても、さすがユニクロだな。。。








nail-polish-1351933_640
最近セルフのジェルネイルを初体験して、
 ⇒関連記事⇒ジェルネイル初体験は、ペリッとはがせるHOMEIウィークリージェル。

ツヤツヤの仕上がりに大満足。


HOMEIのホームページには、10日間はもつって書いてあったけど。

実際はどうだったのかというと。。。


やっぱり主婦は家事をするからねー。

お皿も洗うし、洗濯物を干したり畳んだり。

どうしても爪にも負担がかかってるはず。。。


それでも丸3日間は何の問題もなかった。

で、3日を過ぎると。。。

なぜか私の場合は、左手の爪から1つずつ取れてきた。

気付くとなくなってる事が多くて、部屋の床に落ちてたり、

自分でもそっとはがしてみたり。。。

こんな感じでキレイにはがれたー。
IMG_20170325_144008
ちっちゃい爪で恥ずかしいけど。。。

はがしたあとは、少しだけ爪が白くなってる部分もあるけど、

痛んでるってほどでもないかなー。。。


落とすのが簡単なのは、何より嬉しい。

また違う色も買ってみようかなー。








↑このページのトップヘ