カテゴリ: 買いもの

tokyo-station-641768_640_1
この前むすこと、とある博物館へ行った帰りに、

東京駅まで行ってみた。


目的は、美味しいものを買う事。

でも結局、選んだのはいつもの。。。

銀のぶどうの…シュガーバターサンドの木。


写真を撮る前に、夫の実家に持って行って、

みんなで食べてしまったんだけど。。。


これはどこでも買えるけど、

家族みんな好きなので、見付けるとつい買ってしまう…。


それから。

同じく銀のぶどうの、ア・サンドルチェの中の、

ブリゼッタというクッキーの試食をしてて。。。

美味しかったので購入。


それがこちら。
IMG_20170730_125432
箱を開けると。。。
IMG_20170730_125551
2種類のクッキーが。

袋の中身は。。。
IMG_20170730_130010
アップルとレーズンキャラメルの2種類。
IMG_20170730_130109
左のアップルの方は、クッキーの間に、

アップルゼリー入りのホワイトチョコがサンドしてある。

このアップルゼリーが甘酸っぱくて、

クッキーがサクサクで美味しい!!


右のレーズンキャラメルは、

ラムレーズン入りのキャラメルを、ココアクッキーでサンド。

こちらも甘さ控えめで、美味しいけど。。。


どちらかと言うと、アップルの方が好きかも。

どちらも大人っぽい味。。。


でもこれ、袋の割に中身がかなり小さくて、ちょっとビックリだった…。

でも美味しかったから、リピート決定かなー。

今度はアップルだけのにしようかな。。。


それから、ついつい買ってしまったのが…。
IMG_20170730_125500
パパブブレのキャンディ。

これは、ガラス越しに製造過程が見えるんだけど、

すごく面白くてずっと見ていたかった…。

でもむすこに急かされて、退散。


このキャンディ、かわいいだけじゃなくて美味しいんだよねー。

東京駅限定の、寿司の絵が入ってるのにしようと思ったけど、

無難にフルーツにしておきました。。。


合成着色料満載だけど、

美味しいからたまにはいいか。。。


いやー。

東京駅は久しぶりに行ったけど、

お土産が色々ありすぎて、困る位だったわー。


結構混雑してたから、

ゆっくり見られなくて残念だったけど。。。


その時東京駅でお昼に食べた飲茶がイマイチだったから、

またリサーチしてリベンジしたいなー。








euro-92427_640
5月ぐらいに見付けてから、

かわいいかも。。。と、

気になってた3COINSの星座モチーフのもの。


久しぶりにお店を覗いたら、それがもう随分と品薄になってた。

という事で、こちらを購入。。。
IMG_20170717_103510
スリッパ。

去年買ったものは、もう結構汚れてるのでこちらに交換。
 ⇒関連記事⇒3COINSで買ったスリッパ。 


それから。。。
IMG_20170717_103532
カーテン。

43センチ×150センチのサイズ。

これを3枚。


広げるとこんな柄。
IMG_20170717_104330
そして。。。
IMG_20170717_103550
カーテンクリップ8個入り。


このカーテンを、ほとんど日の当たらない、

物置のようになってる部屋に設置。。。


そうです…。

今までその部屋には、カーテンを付けてなかったんですねー。


窓のサイズに合わせて、3枚使用…。

クリップの上に付いてるフックを、カーテンレールに通して、

カーテンを挟むだけ。

簡単。。。


仕上がりをチラっと…。
IMG_20170717_104410
このカーテンの素材は、結構透け感があるので、

レースのカーテンって感じ。。。

なかなかかわいいです…。








washroom-1758449_640
見た目がかわいかったので、

前から気になってたフライングタイガーのハンドソープ。


3種類あったけど、こちらを購入してみた。
IMG_20170712_083948
香りはメロン&キューカンバー。

ほんのりとメロンのいい香り。

泡立ちはまぁまぁかなー。


値段は確か300円とお買い得???。

それなのに?こんなに丁寧な包装をしてくれたー。
IMG_20170712_083915
紙で包んでから…。
IMG_20170712_083855
袋に。。。

ハンドソープが漏れる可能性があるからかな???


とか考えてたら。。。

前にフライングタイガーでティーポットを買った時…。
 ⇒関連記事⇒フライングタイガーのティーポット。

夫に会計を頼んで、私は別の店に行った。


その後夫と合流すると、

紙で包まれたティーポットをそのまま持っていた。。。


何でも…「袋は有料です!」と、

頑なに袋に入れてくれなかったそうで…。


若い女の子の店員さんに、なかなかの塩対応をされて、

40代のおじさん、しょんぼり~みたいな。。。


でも有料の袋って、かなり大きかったような…???

なぜいつものビニール袋に入れてくれなかったんだろう??

謎だーーー。







tulip-1290351_640
夏になると、オレンジ系のメイクがしたくなる。

ネイルとかリップとか。。。


今回買ったのは、アイシャドウ。

オレンジというか、テラコッタブラウンという色。

この色って季節問わず使えそうだけど、夏にもピッタリ???


プチプラだけど結構優秀なものが多い?キャンメイクのもの。

500円でしたー。

それがこちら。
IMG_20170707_134859
ウィンクグロウアイズの01テラコッタブラウン。
IMG_20170707_134924

IMG_20170707_135008
中身はこんな感じ。
IMG_20170707_135055
色は。。。
IMG_20170707_140204
こうして見ると結構濃いけど、伸ばすとこんな感じ。。。
IMG_20170707_140420
もっと伸ばすと。。。
IMG_20170707_140504
こんな感じで、つける量と伸ばし加減で調整できます。。。


しっとり濡れ艶まぶた…と書いてあるけど、

実際はそんなにしっとりはしてなくて、すぐにサラサラに…。


だからそこまで伸びはよくないけど、とくに問題なし。

でも、言うほど濡れた感じにはならないかも???


でも発色はいいし、汗をかいても崩れないし、

プチプラだけど、なかなかよかったですー。


今度はオレンジ系のリップもほしいなー。

でもすぐに唇が荒れる私は、なかなか合うものが見付からないんだよなー。








hygiene-434011_640
夫も私も、歯ブラシは同じものを長年使ってる。

いつも通販で買ってるんだけど、今回はまとめ買い。

前にも書いたけど、この歯ブラシは値段の割にいいんですー。
 ⇒関連記事⇒やっぱり歯ブラシはこれ。


お金を出せば、もっといいものが買えるのかもしれないけど、

うちはこれで満足。。。


ちなみに1本200円(税抜)。

今ならキャンペーンで180円。←7月5日までだけど…。


これで磨くと、歯がツルツルしてスッキリする。

今回買ったのは、この量。
IMG_20170702_115931
これだけあればだいぶ持つなー。
IMG_20170702_120000
やっぱり、超極細毛がいいのかなー。
IMG_20170702_120013
少し小さめなヘッドだから磨きやすいのかも。


40本もまとめて買ったのは初めてだなー。

しばらくは注文しなくていいから楽だけどー。








↑このページのトップヘ