カテゴリ: 食べもの

jam-428094_640
この前コストコで買った、

オイコスのストロベリー味はまだ残ってるけど…。 
 ⇒関連記事⇒結局また行ったコストコ。


でも、スーパーで見付けてしまったー。

トロピカルマンゴー味。

もちろん買って、さっそく食べてみた。
IMG_20170623_112945
パッケージもトロピカルな感じ。
IMG_20170623_113006
中身は。。。
IMG_20170623_113040
どの味も開けるとこんな感じ。。。

オイコスは、下にフルーツソースが入ってるんですねー。
IMG_20170623_113147
このマンゴーソース、しっかり果肉も入ってる!

酸味はほとんどなくて、結構甘いです。。。

もう少し酸味がある方が好みだけど、なかなか美味しいですー。

ストロベリーよりも好きかも???

これは多分リピートするかなー。


そして最近気付いたけど。

ヨーグルトとフルーツソースは、混ぜない方が美味しいかも。。。

フルーツソースを少し取って、

ヨーグルトに付けて食べるのが美味しいんだなー。


それから。

この前コストコで買ったペンネ。
IMG_20170618_095941
レッドアルフレッドチキンペンネ。

初めて食べてみましたー。
IMG_20170620_122404
チーズの味が濃厚???

そして何か少しピリっと辛かったなー。

でもチキンがやわらかくて、なかなか美味しかったです…。

でもリピートはないかなー???

個人的には、海老のペンネの方が好きかも。


今も相変わらず食欲は余りないけど。。。
 ⇒関連記事⇒お腹がすかない。。。

でもオイコスだけは、いつでも美味しく食べられるなー。







thomas-1828212_640
いつかの休日。。。

家族みんなで大戸屋ランチ。


私はだいたいいつもこれを頼んでしまう。。。
IMG_20170611_145038
もろみチキンの炭火焼き定食。

そう。。。

やっぱり私は炭火焼きが好きなんだなー。

これ、なかなか美味しいです…。


むすこはこれ。
IMG_20170611_145052
四元豚のロースカツ定食。


夫はこちら。
IMG_20170611_145059
食べかけですみません。。。

大戸屋チキン南蛮定食。

これは店舗限定メニューらしいけど…。

夫によると、美味しいらしいですー。


大戸屋はバランス良く食べられるからいいですねー。

結構何でも美味しいし。


たまに大戸屋とか、ファミリーレストランとか、

ファストフードとか、某アイスクリームのチェーン店とかへ行くと、

いつも思うのが。。。

人が足りてないみたい?…という事。

人というのは、もちろん従業員の人。


どこも最低限の人数でやってて、

かなり大変そうだなーと…思ってしまう。


某アイスクリームのチェーン店は、

いつも従業員が足りてない印象。

この前行ったところは、従業員が2人しかいなくて、

お客さんは途切れなく来るし、

トイレとか大丈夫かしら???なーんて思ってしまった。


某ファストフードの店も、

レジが1つしか稼働してなくて、大行列…とかね。


飲食店はどこも大変なのか。。。

チェーン店はとくにそうなのかなー???








lemonade-1785472_640
シェイクシャックっていう、アメリカから上陸したハンバーガー屋さん。

友達は何回か行った事があって、

「美味しいから絶対一緒に行こう!」って前から誘われてた。


それがついに実現!!!

11時のオープンに合わせて行ったら、

案の定並んでた。。。


でもお喋りしながら待ってたら、あっという間にオーダーの順番が来た。

席もあいてたし、ラッキーでしたー。


注文したのはこちら。
IMG_20170610_113210
友達おすすめの、

スモークシャックというハンバーガー。
BlogPaint
カリカリのベーコンが。。。

全然あぶらがギトギトしてなくて、美味しいー。

チェリーペッパーっていうのが入ってて、

結構ピリ辛だったけど、本当に美味しい!

もちろんお肉も最高!!!


結構なボリュームかと思いきや、

あっという間にペロッと食べてしまった。。。

ポテトは普通だったかな???

飲み物はレモネード。メロンのフレーバー入りにしてみた。

意外と好きな味だったかも。。。


ハンバーガーにしてはお高いけど、

またいつか行きたい…。

今度は違うメニューも試してみたいなー。


yogurt-1442033_640
この前初めてコストコでオイコス(ギリシャヨーグルト)を買ってみた。
 ⇒関連記事⇒久しぶりのコストコで買ったもの。

これが美味しくて、むすこと取り合いになったぐらい。


それ以来、オイコスにハマり中。。。

ずっとストロベリー味を食べてたけど、

今回はパッションフルーツ味にしてみた。

こちら。
IMG_20170606_100313
蓋をあけると…真っ白。写真がブレてるけどー。
IMG_20170606_100414
ソースは下に入ってる。
IMG_20170606_100457
私はソースとヨーグルトを混ぜて食べてますー。
IMG_20170606_100610
混ざってるのか余りよくわからないけど。。。


オイコスって水切りヨーグルトなんだってー。

だからか?普通のものより、かなりクリーミー。

それが新食感でハマってしまった。。。


パッションフルーツ味も、酸味があって美味しかったなー。

でも食べやすいのは、やっぱりストロベリー味かも???


他の味は、プレーンとブルーベリー。

スーパーでうめ味を見たけど、期間限定だったのかな?

うめ???って思ったけど。。。


で、今ダノンのホームページを見たら、

季節限定のトロピカルマンゴー味が新発売だって!

絶対食べたい。。。


オイコスって脂肪がゼロで、カロリーも100キロカロリー以下。

しかも高たんぱく。
IMG_20170606_100908
これもかなりブレてるけど、←どうした私???

たんぱく質が9.6グラム。

腹持ちもいいから、ちょっとお腹がすいた時にぴったり。


もっと色んなソースの味が出ないかなー。

キウイとか、パイナップルとか。。。


でもとりあえずは、

トロピカルマンゴー味を試してみようー。








beer-2337924_640
いつものスーパーのお酒コーナーへ行ったら、

たまに買うバドワイザーに、おまけでグラスが付いてた。

バドワイザーを3缶買うと、グラスが1つ付いてくる。。。

正直グラスなんていらないんだけどねー。

と思いつつも…、3缶買ってグラスをゲット。

それがこちら。。。
IMG_20170603_195806
200ミリしか入らない、小さなグラス。
IMG_20170603_195950
小さいけど、色んなこだわりがあるみたい。。。

さっそくバドを注いでみた。
IMG_20170603_195120
まあ、普通のグラスですけど(笑)。


そして今日のおつまみは、カルディで買ったクラッカー。
IMG_20170603_195256
結構前に買ったのに、忘れてたこれ。

この前カルディで見た時、パッケージが少し変わってたような???

中身はこちら。
IMG_20170603_195338
薄ーい、食感がパリパリしたクラッカー。
IMG_20170603_195541
ほんのりの塩味と甘み。

これがなかなか美味しくて、結構好きで。

本当はカマンベールチーズがよく合うんだけど。。。

この日はクリームチーズしかなかったので。
IMG_20170603_195650
kiriのクリームチーズは、むすこが好きなので常備。

美味しかったなー。








↑このページのトップヘ