カテゴリ: 食べもの

salt-shaker-188532_640
この前家族でくら寿司へ行った。

夫とむすこに合わせたけど、

私はお寿司の気分ではなかったので、

お寿司は一貫も食べなかったーーー。


で、冷やし中華にしようかと思ったけど、

それよりも美味しそうに見えたのが。。。

コク旨冷やし坦々麺。
IMG_20170730_163256
この麺の太さ…パスタみたいだった。。。

味は…濃い。

そして甘辛い…いや結構辛かった。


トッピングは、肉味噌、きゅうり、味付け玉子、糸唐辛子、三つ葉。

個人的には、三つ葉はなしでもいいかなーーー。


で、美味しかったかというと???

なかなか美味しかったです。。。


そして、デザートに食べたのが…。

完熟マンゴー杏仁。
IMG_20170730_164943
これ、見た目がちょっと残念。。。

しかもこの平たいお皿にこれを入れるって…。

と、見た瞬間若干テンションが下がったけどー。


味はなかなか美味しかったかなー。

200円なのに、マンゴーも結構たっぷりで、

杏仁豆腐ももっちりしてて。


夫は鰻を食べてたけど、

それも美味しかったそうで。。。


お寿司だけじゃなくて、

色んなメニューが楽しめるから、

くら寿司ってなかなかいいですねー。








tokyo-station-641768_640_1
この前むすこと、とある博物館へ行った帰りに、

東京駅まで行ってみた。


目的は、美味しいものを買う事。

でも結局、選んだのはいつもの。。。

銀のぶどうの…シュガーバターサンドの木。


写真を撮る前に、夫の実家に持って行って、

みんなで食べてしまったんだけど。。。


これはどこでも買えるけど、

家族みんな好きなので、見付けるとつい買ってしまう…。


それから。

同じく銀のぶどうの、ア・サンドルチェの中の、

ブリゼッタというクッキーの試食をしてて。。。

美味しかったので購入。


それがこちら。
IMG_20170730_125432
箱を開けると。。。
IMG_20170730_125551
2種類のクッキーが。

袋の中身は。。。
IMG_20170730_130010
アップルとレーズンキャラメルの2種類。
IMG_20170730_130109
左のアップルの方は、クッキーの間に、

アップルゼリー入りのホワイトチョコがサンドしてある。

このアップルゼリーが甘酸っぱくて、

クッキーがサクサクで美味しい!!


右のレーズンキャラメルは、

ラムレーズン入りのキャラメルを、ココアクッキーでサンド。

こちらも甘さ控えめで、美味しいけど。。。


どちらかと言うと、アップルの方が好きかも。

どちらも大人っぽい味。。。


でもこれ、袋の割に中身がかなり小さくて、ちょっとビックリだった…。

でも美味しかったから、リピート決定かなー。

今度はアップルだけのにしようかな。。。


それから、ついつい買ってしまったのが…。
IMG_20170730_125500
パパブブレのキャンディ。

これは、ガラス越しに製造過程が見えるんだけど、

すごく面白くてずっと見ていたかった…。

でもむすこに急かされて、退散。


このキャンディ、かわいいだけじゃなくて美味しいんだよねー。

東京駅限定の、寿司の絵が入ってるのにしようと思ったけど、

無難にフルーツにしておきました。。。


合成着色料満載だけど、

美味しいからたまにはいいか。。。


いやー。

東京駅は久しぶりに行ったけど、

お土産が色々ありすぎて、困る位だったわー。


結構混雑してたから、

ゆっくり見られなくて残念だったけど。。。


その時東京駅でお昼に食べた飲茶がイマイチだったから、

またリサーチしてリベンジしたいなー。








japan-1263514_640
この前の3連休、夫とむすこは大阪へ旅行に行ってきた。

かなりの暑さだったらしく、

むすこは軽い熱中症みたいになったらしい…。


それでも頑張って???

自分が行きたかった所には、ほとんど行ってきたらしい。


夫の友達も合流して、大阪観光をかなり満喫したらしく、

むすこは「あー、終わちゃったー。」と、

かなり大阪ロスな感じ。。。


そんなむすこが選んだお土産がこちら。
IMG_20170718_194653
くいだおれ太郎プリン。。。

中を開けると…。
IMG_20170718_194719
プリンが帽子をかぶってる状態???

それを外すと。。。
IMG_20170718_195055
こんな感じで。。。
IMG_20170718_195154
何かちょっと残念な感じ???

でもむすこは美味しいと言ってましたー。

一口もらったけど、うーん…普通かな。。。

むすこは、「スタバのプリンよりも美味しい。」とか言ってたけどー。


それから。
IMG_20170718_194913
有名な?いか焼き。。。

冷凍されてますー。
IMG_20170718_194943
普通のを食べてみたけど、美味しかったー。
IMG_20170718_184359
おつまみにも、ご飯のおかずの一品にもイケます。。。

レンジでチンするだけだから、とっても簡単。


大阪では、たこ焼きや串カツ、

焼肉もなんかも沢山食べてきたんだって。


いいなぁー。。。

一緒に行けばよかったかなー。








macaroni-911164_640
たまに無性にジャンクなものが食べたくなる事がある。

そんな時、カルディで見付けたマカロニチーズ。


何年も前に、コストコで買って食べた事があるけど。。。

その時はすぐに飽きてしまった記憶がある…。


でもなぜかまた無性に食べたくなった。

でもこれってバターを入れるんだよなー。。。

と躊躇してたら、その時一緒にいた友達が、


「バターなしでもそんなに変わらないよ。」と教えてくれた。

その友達は、バターの代わりにオリーブオイルを入れてみたらしい。。。


なるほどーと思って購入。。。

そして早速家で作ってみましたー。


そのマカロニチーズは、こんな箱に入ってる。
IMG_20170630_191732
この箱の中に、小さなマカロニがそのまま入ってます…。
IMG_20170630_192029
粉のチーズソースの袋も、一緒にそのまま入ってます…。
IMG_20170630_192146
これ。

日本って丁寧なのねーって改めて思う。。。


マカロニを茹でて、お湯を切ったら鍋に戻して、

そこに牛乳とバターとこの粉のチーズソースをからめるだけ。
IMG_20170630_193441
できあがり。。。

今回はバターもオリーブオイルも入れなかったー。

それでもくっついたりはしなかった。


早速食べてみると。。。

おーこれこれー…と、

最初の一口は美味しかったけど、

やっぱりすぐに飽きてきたー。


むすこも最初は、

「美味しいー。」と言ってたけど、

段々…「何か味が薄い。」と言い出した…。


んー。。。

薄いというか、大味って感じか???

やっぱりバターは入れた方がいいのかも…。


アメリカのドラマをみてると、よくこれが出てくるから、

むこうの人はよく食べてるんだろうなー。

飽きないのかしらー???


でも何かクセになる感じはわかるけどー。

だからまたいつか食べたくなるかも???








india-coconut-2308864_640
ココナッツが大好きな友達が教えてくれましたー。

カルディに売ってる、「タイビン」という名前のココナッツクラッカー。

ベトナムのものみたいです。。。


原材料は、ココナッツと砂糖、もち米とバニラ香料、ピーナッツオイルのみ。

グルテンフリーなので、小麦アレルギーでも大丈夫???


こんな感じのパッケージで売られてました。。。
IMG_20170629_163258
中身は。。。
IMG_20170629_163352
この1袋に3枚のクラッカーが。

これが10袋ぐらい入ってて、←何袋食べたかわからなくなってる…。

300円ぐらいだったかな???


開けてみると。。。
IMG_20170630_123355
こんな感じ。
IMG_20170630_123428
クラッカー1枚は、電車の切符ぐらいの大きさ。←最近余り買わないけど…。


これ。

かなり薄いのに、すごい歯ごたえ。

かたい食べ物が好きな私にはたまらない。。。


味は…。

ココナッツ!!!

ココナッツをそのまま揚げたみたいな感じもするぐらい、ココナッツ感がすごい。

そして、意外と甘いかも。。。

でも歯ごたえが好きすぎて、止まらない…。


当然だけど、ココナッツが苦手な人は無理ですねー。

でも私は結構好きなので、リピートするかも???








↑このページのトップヘ