カテゴリ: つぶやき

bathroom-1228427_640
かなりどうでもいい話だけど…。

トイレットペーパーはシングルを使ってる。。。


と言っても…。

昔はダブルのトイレットペーパーを使ってた。

そして今でもダブルの方が使い心地はいいと思ってる。


でも…。

こどもがまだ小さくて、

1人でトイレに入るようになったばかりの頃に、

ダブルのトイレットペーパーを沢山使ってしまい。。。


そうですー。

トイレを詰まらせたんですねー。


その時は色々頑張ったけど、どうしても流れなくて、

「スッポンってするやつ」←名前がわからない…を買いに走った。←夫がだけど…。


なので、それがトラウマになって???

それ以来シングルのトイレットペーパーを使うようになったんだなー。

ただそれだけの話なんだけど…。


こどもが小学生の今も、ちょっとまだ不安で。

何せアホ男子ですからねー。。。


ででー。

完全にどうでもいいと思うけど、

今使ってるのはこのトイレットペーパー。
IMG_20170519_103301
スクラビングバブルのバブルくんの絵がついた、トイレットロール。。。

もちろんダブルのものもありましたよー。


そしてこのシリーズ…。
IMG_20170519_103322
うちはこのトイレブラシと、トイレスタンプも使ってます。。。

結構いいですよー。


ってー。

本当にどうでもいい話でした…。

すみません。。。








pink-shoes-2107616_640
この前電車に乗って出かけた時の事。

40代ぐらい?の女性が乗って来て、

私の目の前に座った。

すると何駅か過ぎたところで、その女性が立ち上がった。

どうやらその駅で待ち合わせだったらしく、

その女性の友人らしき人が乗って来た。

私もたまにするけど、何時の電車に何両目ね!的な待ち合わせねー。

その女性も、ぱっと見40代ぐらい?


そしてその女性2人は、私から見える位置のドア付近に立った。

すると、

「あー、かぶったー!」とザワザワ。。。

チラっと見ると、洋服がかぶってる。

トップスが…全く同じじゃないんだけど、全く同じ素材。

1人はクルーネックのカーディガン。

前の部分が異素材になってて、シフォンっぽい花柄。

もう1人は、前から見るとそのカーディガンと同じ素材のニットで、

後ろは全く同じシフォンっぽい花柄。

そして2人ともデニムを合わせてる。。。

これは、狙ってペアルックにしたみたい…。

全くの偶然だったみたいだけど。


こういう事って、趣味が似てる友達だと意外とあるよねー。

一緒に買い物に行くと同じ物が欲しくなって、

結局おそろいで買ったり。。。

で、会う時はかぶらないように、それは着ないようにしたりねー。

でもうっかり着ちゃって、

「あー!!!」みたいな事もあったっけなー。

そんな事も思い出したりして、

何だか微笑ましい光景でした。。。








barber-2165745_640_1
先月行ったばかりだけど。。。

伸びた部分のリタッチをしに、美容院へ行って来た。

まだ白髪染めトリートメントで間に合いそうな感じだったけど、

今月は人に会う予定が意外とあるので。。。


そこで。

いつもは余り読まない雑誌を置かれた。

と言っても、昔は何回か買った事もある「VERY」だけど…。

それを久しぶりにパラパラと読んだ。


やっぱり雑誌を読むと、参考になる事が多いなー。

パンツの裾の折り方ひとつにも、流行りがあるからね…。

なーんて思いながらページをめくると。。。

鮮やかな色の麻のブラウスに一目惚れ。

しかもそんなに高くない。

これ欲しいなー。。。


そして今度は、またバッグ。

シンプルで、私が今欲しいバッグに近い形。
 ⇒関連記事⇒やっぱりバッグが好きなんだよなー。

これも色が白だけど、こちらの方が汚れは目立たなそう…。

でもハイブランドだし、絶対高いよねー。。。

と思って値段を見ると…。

私が欲しかったバッグと、そこまで変わらない。

ん???

これいいんじゃない???


そして私の頭の中は、

そのバッグと、さっきのブラウスの事でいっぱいに…。


それから家に帰ってからは、ネットで検索。。。

しまくるよねー。


そのブラウスは、ルミネのサイトで見付かった。

しかもタイミングよく?今日から10%オフ。

どうしよう???買う???


そしてバッグは。。。

さすがに公式サイトじゃない限り、ネットでは怖くて買えない。

公式サイトはあるのかな???

でもやっぱり買うとしたら、デパートか免税店???←海外行くのか???


あーーー。

美容院に行って、物欲に支配されて帰ってきたわー。

雑誌を読むのは楽しいけど、

私にとっては結構危険だなー。


でも衝動買いはしなくなったから、

まだ成長した方かも???








garda-202065_640
この前の連休に、夫の親戚の家へ行った。

私が夫とそこへ行ったのは、10年以上ぶり。

むすこが生まれてからは初めてだった。


そこに住んでるおばあちゃん。

その家に嫁いで来た人なので、夫ともむすことも血のつながりはない。

私からすると、結構遠い親戚の人って感じ???


もう80才近いのかなー?

そのおばあちゃんが、初めて会うむすこを大歓迎してくれた。


そのおばあちゃんが、むすこに聞いた。

「きょうだいは何人?」

むすこは、「ひとりです。」と答えた。

するとおばあちゃんは、心底驚いた様子で私にも質問してきた。

「本当にひとりっ子なの?」と…。

私が頷くと、

「それはかわいそうだから、あと1人はいないとねー。」と…。

お、久々にきたぞー、この感じ。

こういう時は、どうするんだっけなー。

そうそう、とりあえず笑顔でね。

「もう体力がないので無理ですよー!」…と答えた。


確かにそのおばあちゃんは、自分のこどもも複数いるし、

孫もひ孫も大勢いるしねー。

ひとりっ子なんて、本当に信じられないんだと思う。

そりゃそうだー。

だから、この後お説教?みたいな事を言われるかなーって思ってたら…。


そのおばあちゃんは、

「あなたはお父さんとお母さんの宝なんだよ。」

むすこそうに言ったんだなー。


むすこを見ると。。。

意外な事に、何だかちょっと涙ぐんでるような???

でもすごく嬉しそうな顔をしてた。

何かちょっと深イイ話???(笑)。


そこはかなりの田舎だけど、本当にのどかでいい所。

なーんにもないけど、自然はいっぱいのその場所で、

暖かい人たちに歓迎されて、

むすこも私も、多分夫も?ちょっと豊かな気持ちになったような…?


むすこはすっかりそこが気に入って、また行きたいって言ってるけど…。

うちからは結構遠いんだよなー。

だから今度はいつ行けるかなー。。。








carnation-1364792_640
結婚してからは…。

母の日は、すっかり義母の日になった感がある。

母の日当日は夫の実家を訪れて、

自分の実家には翌週帰って。。。みたいな。

まぁ嫁いだんだから当たり前???


結婚したばかりの頃は、

カーネーションとか、何かしらの花を贈ってた。


でも何年か経った頃に、

「お花はいらない。」と言われてしまい…。

これには正直困ったなー。。。


なのでそれからというもの、

母の日のプレゼントを選ぶのに、毎年かなり苦戦した…。


バッグやアクセサリーをあげた事もあったし、

ブリザードフラワーとか、そんなものもあげたっけなー。


でも、そのバッグやアクセサリーを使ってるのを見た事はないし。。。

こういうのは好みがあるからねー。


で。

ある年から、もう割り切って何もあげない事にした。

その代わりに?ご飯をご馳走する事に。。。


これも毎年どこに行くのか、ちょっと悩むところだけど…。

でも、プレゼントを選ぶよりは楽になったかなー。。。


そして実は私の母からも…。

「花はいらない。」

「プレゼントもいらない。」

と、ある時言われたので。。。

毎年ちょっとしたお菓子をあげるぐらい。

年を重ねると、物欲ってなくなるのかなー???


で。。。

こどもが生まれてからは、私も母なんだよねー。

私もプレゼントは特にいらない派だけど…。

昨日は夫とむすこが、こんなのをくれましたー。
IMG_20170515_085138
コラーゲンドリンクと、パック。。。

うーん…。

まだアスタリフトのコラーゲンドリンクも残ってるし、

パックもまとめ買いしたのが沢山あるんだけどー。。。

と、正直思ってしまったけど、

消耗品だから、まぁいいか…。


最近私が頬のタルミを気にして、

色々やってるのを見てたからねー。
 ⇒関連記事⇒頬のタルミはどうにもならない???

ありがたい事ですね。。。


そうそう。

この資生堂のコラーゲンドリンクも、結構いいんですよー。

アスタリフトと飲み比べでもしてみようかなー。

ちょっと贅沢だわー(笑)。








↑このページのトップヘ