カテゴリ: つぶやき

shard-2803941_640
長い間家に引きこもってると、

定期的に外に出たくなる。。。


外に出る…というのは、

まぁ仕事をするって事なんだよねー。

とにかく家にいないで、活動したくなるというか、、、。


で、いつものパターンは、

仕事を探そうと、ネットで色々検索するんだけど…。


結局、、、

「やっぱりやーめた。」

みたいな感じになって、またいつもの生活に戻る。。。


でも今回は…ネットで色々と探してて、

気になった仕事があったらから、

そのサイトに会員登録まではしてみた…。


仕事って言っても、

いきなり働き出すのは怖いから、

まずは単発の仕事でもしてみようかなー???

とか思って、、、。


でも、まずは派遣会社に行って登録…なんだよねー。

なぜかそのハードルが高い。。。

だから今、どうしようか迷い中…。


でも…夫もこどもも、

「そろそろ働けば?」って感じだし、

1回挑戦してみるかなー???


うーーーん。

その1歩がなかなか踏み出せないーーー。

…とか言ってるうちに、今年が終わりそうだけどー。








caramel-1952997_640
何だか最近、、、。

赤ちゃんを見ると無性にかわいくて…。

もう何時間でも見ていたい。。。

泣いてる顔さえも、ただただかわいい、、、。


自分が赤ちゃん(むすこ)を育ててる時は、

泣かれるとツラかったけど…。

今考えてみると、全く余裕がなかったなー。


今は自分のこどもじゃないからか?

無責任にかわいいのかなーーー?


ドラマ「監獄のお姫様」でも、←またテレビの話~。

キョンキョンをはじめとするオバチャンたちが、

赤ちゃんを育てながら、母性がめちゃくちゃ溢れてたけど…。


すっごい気持ちがわかったーーー。

何だろうなー。

やっぱり本能なのかなー。


で、これも母性なのか何なのかわからないけど???

最近動物の動画をついつい見てしまう。。。

ねことか犬とかね、、、。

これが癒されるんだよねーーー。


で、これもそのつながりなのか?

何かちっちゃな動物のぬいぐるみとかを見ると、

無性に欲しくなってしまう。。。

昔は全く興味がなかったのに、、、。


何でかなーーー???


あー、赤ちゃんに触りたい、、、。

いや、見てるだけでもいいんだーーー。


はぁ…また動物の動画でも見ようかな。。。








steinbach-56642_640
小学生ぐらいの頃は何とも思ってなかったと思うけど…。

中学生ぐらいから段々と…。


「先生」っていう人と接するのが何か苦手、、、。

いい先生も好きな先生も沢山いたけど、

積極的に話しかけたりは出来ない方だった…。


学校の先生はもちろん、

習い事や塾の先生なんかには、

「人見知り?」っていうくらい、避けてた気がする…。


何でかよくわからないけど、

緊張するのかなーーー???


その名残か?大人になってからも、

自分やこどもの習い事の先生や、

こどもの学校の先生と話すのも、やっぱり何か苦手、、、。


嫌いとかそういうんじゃんなくて、

気軽に話せないっていうかーーー。


なんだろうねー。

気を使うのが面倒くさいから、避けてしまう?みたいな…。

気を使う必要なんてないんだろうけどー。


これも自分がどう思われるかが不安…ってところからきてるのか???

そーかもねーーー。

意識しすぎなのかもねーーー。


こんな感じだから、

家庭訪問とか、面談とか…すごーく苦手。


かと言って、言いたいことは言えるタイプなんだけどー。

神経質なのか、図太いのかよくわからんけど、、、。


そう…もうすぐこどもの面談だから、

こんなに憂鬱になってるんだなー。


今回は…多分勉強の事とか、

色々言われる予感もしててー。←これが一番の憂鬱って話…。


あーーー。

早く終わらせて、いい年末を迎えたいわー。








shutters-669296_640
ドラマ「奥様は取り扱い注意」を毎週みてる。

このドラマも突っ込みどころが満載だけど、

気軽に楽しんでみてる。。。

で、このドラマをみてて、ふと思った事が、、、。


3人の主人公…綾瀬はるか、広末涼子、本田翼の3人は、

「主婦友」という事になってる…。


確かにドラマの設定だと、こどもがいるのは広末涼子だけ。

だから3人の関係は「ママ友」にはならないよねー。

で、みんな専業主婦だから「主婦友」になるのか???


でももしこの全員にこどもが出来たら、

「ママ友」になるのか???


うーーーん。

でも…こどもの年齢がバラバラでも、

それは「ママ友」っていうのかなーーー?


いやぁ…わかってますよー。

どうでもいい話だって、、、。


でも何となく、「ママ友」よりも「主婦友」の方が、

つきあいがラクそう…?

なーんて思ったりして???

勝手なイメージだけど、、、。


間にこどもが入ると…とくに近所の同級生だと、

何だか色々あるしねーーー。


みんな子育てを頑張ってるからこそ、

色んな想いがあるから、、、

それがぶつかり合う事もあるんだよねー。


だから「主婦友」って何か気楽そう。。。

義母も主婦友さんたちと、楽しそうに遊んでるしねー。


でも…ママ友も主婦友も、友達に変わりはないから、

ただの友達でいいと思うけどーーー。


ってー。

いつものどうでもいい話でしたー。







cayenne-peppers-2779828_640
この前の休日は、友達とゆっくり会えたから、

色んな話を沢山したけど。。。


昔から知ってる友達だと、

ついつい話し過ぎてしまうというか、、、。


お互い色々と愚痴ったりもするわけで…。

まぁほとんどが笑って話せるような内容なんだけど。


でも後から考えてみると、、、。

言わなくてもよかったようなちっちゃい事を、

愚痴った自分にちょっと自己嫌悪になったりする…。


とくに身近な人(家族や親戚など)の悪口というか、

まぁ愚痴なんだけど、、、

それはやっぱり何か後味が悪いーーー。


嫌いな人の悪口を言ったわけでもないから、

やっぱり何かスッキリしないし、

ちょっとごめんーーーって気持ちにもなる。


だったら言わなければいいのにねーーー。

自分がペラペラ話したくせに、、、。


でもまぁ。。。

人間だもの、、、。←都合よく使う人。

これからは気を付けよう。。。








↑このページのトップヘ