カテゴリ: 自己紹介

birthday-1827714_640
去年の今日、このブログを初めて公開した。

あっという間に1年が過ぎたなぁ。。。


何でブログを始めようと思ったのか、

1年たった今。

それを忘れかけてた…。

そして自分の最初の頃の記事を読んで、思い出したという…。
 ⇒関連記事⇒who cares?

ダメじゃん…。

そう。

そうだよー。

やりたいと思ってた事は、これからはやっていく。

そう思って、まずはブログを始めたのだよ。

それが…。

やりたいと思ってた事、何かしたっけ…?

んー。

んー。

この1年の事で、思いつくのが…。

白髪染めをやめた。

ママ友付き合いを整理した。

進研ゼミをやめた。

…ってー。

やめようと思ってた事を、やめたって方が正しい?

しかも余り大した事ない話…。

んー。

久しぶりの海外旅行。

投資に手を出した事。←いつの間に?

歯のホワイトニングを初体験。

このあたりは、まー、やりたいと思ってた事をやった感じ?

でもこれも、大した事ないっすね。


という事で。。。

もはや…ただの雑記ブログになってますが…。

こんなひきこもり主婦の、何のドラマもない日常のブログを、

読んで下さってる方には、本当に感謝です。

ありがとうございます。


お金の話やママ友の話は、他の記事に比べると、

よく読んで頂いてる気がします。。。

やっぱり主婦の悩みと言えば、このあたりなんでしょうか。。。


だからママ友関係の記事を書きたいんだけど、

最近は全くネタがないです(笑)。

なぜなら、ママ友付き合いがほとんどなくなったから…。

たまーにランチのお誘いを受けても、

やんわりと断ってたら、もう誘われなくなったー。

ヤッター!←どんだけー?


今ママ友関係で悩んでる方も、

いつかうまい具合にフェードアウトできる日が来るかもしれません(笑)。

秘訣は、

「どう思われてもいい。」

ただそれだけです(笑)。


でも、新しい友達は欲しいんですねー。

こどもは抜きの関係でね。

最近は、なぜかそんな気分。

何でしょうねー、この感じ。

これも何かのホルモンのしわざでしょうか(笑)。


こんな感じで…。

また毎日更新していけたらと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。。。








smiley-1056311_640
「Who cares?」

むかし外国人の友達から言われた言葉。

直訳すると、

「誰が気にすんの?」

小さい事でうじうじしてた私は、そう言われてハッとした。

「Nobody!」

私はその時そう言って、2人で爆笑した。


あれから約20年。。。。

ある日、「ブログを書こう!」となぜか思い立った。

でも…。

気付いたら、思い立った日から数年が過ぎてた。


それはなぜか…???

色んな人のブログを読んで、

「こんなに上手く書けない…」

「怖いコメントがきたらどうしよう…」

「身バレしないかな…」

そんなネガティブな事を考えては、先延ばしにしてたから。


でもねー。

ある日気付いてしまった…。

もう私の人生は折り返し地点まで来ていて、いつ終わってもおかしくないんだと。

いつかやろうと思ってた事って、結局やらないで終わる事の方が多いんじゃないか?

だからそれらを、今年からはやっていくと決めた。


で、まずはブログを開始。

今の時代、ブログ1つ書くのにこんなに決心してる人っていないと思うけど。


そして、ブログのタイトルを決める時に浮かんだのが、

「who cares?」

誰が気にすんの?

もうどう思われても気にしない!

…と、あれこれ悩んでるのがバカらしくなって、半分ヤケクソなタイトルだけど…。

自己満足で終わるかもしれないけど、とりあえずはそれでもよしとしようー。








shells-792912_640


はじめまして。

40代専業主婦のkayです。

夫と小学生のこどもと3人で暮らしています。

ほぼ1日家にこもっているので、キラキラしたブログは書けません。

主に頭の中を整理するために、毎日づづっていきたいと思います。










↑このページのトップヘ